ダイエット方法



レギンス入浴ダイエットの効果!リアルな口コミもご紹介!

こんにちは!
今回も川上が実践してみたダイエット方法をご紹介したいと思います。

 
実際にしているダイエット法なのでリアルな口コミもご紹介します!
 

 

今回お話しするのは「レギンス入浴ダイエット」

 
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簡単ですぐにできて、とくになかなか痩せるのが難しい脚やせが期待できるダイエット方法なので、
ぜひ参考にしてください。

 

 

まず、「レギンス入浴ダイエット」とは何なのか。

 
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レギンス入浴ダイエットとは

 

 

その名の通りレギンスを履いたまま湯船につかること。たったそれだけです。

 

 

このダイエットは、なかなか痩せにくい下半身の部分痩せができるということで、
注目を浴びています。

 

 

「えっ、レギンスを履いたままお風呂に入るの???」と思われる方もいると思いますが、
意外と浸かってしまえば平気です。

 

 

脚やせをしたいと思っても、食事制限ではなかなか足だけ痩せるということは難しく、
脂肪が落ちやすい胸から落ちてしまったり、

 
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かと言って、過度な運動は筋肉がついて逆に太くなってしまったり、と脚やせは難しいんです。

 
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しかし、このレギンス入浴ダイエットは無理な食事制限や過度な運動は必要なく、
胸の脂肪がおちてしまう心配もないので、
女性にはとてもうれしいダイエット方法なのです!

 

 

レギンス入浴ダイエットの方法

 

 

先ほどお話ししたように、レギンスを履いて入浴するだけです。

 

 

使うレギンスは着圧タイプのもの。

 

 

着圧のソックスや太ももまでのものもありますが、
レギンスタイプだとヒップやウエストまでカバーでき、
同時に引き締めることができるので、レギンスがおすすめです!

 

 

着圧レギンスはドン・キホーテなどに売られているので簡単に手に入りますよ☆

 

 

レギンスを履いて入浴する時間は20分から30分がいいとされているので、
お湯の温度は40度から41度くらいが丁度いいでしょう。

 

 

レギンス入浴のメカニズム

 

 

方法はわかったけど、なぜそれだけで痩せるの?
と思われる方もいるかと思います。

 

 

1日立ち仕事をしたり、デスクワークや冷えなど、いろいろな原因で私たちの足はむくんでしまいます。
筋肉量が少ない女性はとくにむくみやすいのですが、お風呂につかることで水圧により引き締まるので、むくんでしまった日には
必ず湯船に浸かるようにしましょう。

 

 

お風呂に浸からずにシャワーだけで済ませるということは、もってのほか!

 

 

そして、レギンス入浴はその水圧の引き締めをさらに高めてくれるので、むくみ解消効果が高まるということです。

 

 
ふつうにお風呂に入ったり、寝て起きると足は元の状態に戻っているので特別なことはしなくてもむくみは取れていると思っている方も
いるかもしれませんが、しっかりむくみが解消できていないと足はどんどん太くなってしまい、
気付いた時にはむちむちのセルライトたっぷりの足になってしまいます。

 

 

なので、1日のむくみはその日のうちにすべてなくしてしまうのが理想的。

 

 

むくみとは、水分が足にたまっている状態のことで、水分代謝が悪くなっている証拠です。
それは、血行が悪くなっているということなので水分だけではなく、老廃物や脂肪もたまりやすい状態なのです。

 

 

たまった脂肪と老廃物が結びつくことでセルライトができてしまいます。
なので日頃からしっかりむくみ、老廃物を解消することは脚やせの1番の近道なのです。

 

 

レギンス入浴では、引き締めることと、
締め付けて血行をつまらせることで、血流をよくし血行を促進させる効果があります。

 

 

脚には全身の70%もの血液が集中しているらしく、第二の心臓と呼ばれることがあります。
そんな、足の血行を良くすることで全身の血流、代謝がよくなり、
脂肪が燃えやすくもしてくれるのです。

 

 

効果を高める方法

 

 

レギンス入浴のメカニズムはおわかりいただけたと思いますが、さらに効果をUPさせる方法があります。

 

 

それは、運動とマッサージ。

 

 

運動といってもとっても簡単。浸かっているときに足首を回すだけ。

 

 

足首は骨盤とつながっているので、足首を回して柔らかくしておくと、
骨盤が正しい位置に戻りやすくなります。

 

 

骨盤が正しい位置ではないと、むくみや冷えの原因となるだけではなく、
お尻が大きくなってしまったり、下っ腹がポッコリしたり、
便秘などいろんな問題を引き起こしてしまいます。

 

 

足首を回し、柔軟性を高めて骨盤を正しい位置に戻りやすい状態にしておくことで、
血流の流れもよくなり、冷えにくくむくみにくい状態になります!
ぜひお風呂の中で実践してみて下さい!

 

 

続いては、マッサージ。

 

 

マッサージ1,ふくらはぎ
ふくらはぎは1番むくみが気になる部分だと思いますが、
ふくらはぎは足首から膝に向かってなで上げ、膝まできたら膝裏に流すようにしていきます。
膝の裏にはリンパ節があるので、無駄なものをそこに流していきましょう。

 

 

マッサージ2,すね
すねもふくらはぎと同様、むくみやすい部分。
すねは、真ん中の骨の両側を足首から膝に向かってずらしながら親指で押していきましょう。

 

 

マッサージ3,太もも
太ももは膝の上から足の付け根に向かって、ぞうきんを絞るように下から上に、下から上に
絞り上げていきます。

 

 

そのときにセルライトをつぶすイメージで絞り上げていきましょう。

 

 

セルライトは、つぶすことで壊れて小さくなります。
小さくしたセルライトを、足の付け根にあるリンパ節に流してあげることで、
徐々にセルライトが少なくなっていき、同時に老廃物も流れるので、
セルライトができにくい足になっていきます。

 

 

膝の裏や太ももの付け根にあるリンパ節をぐりぐり押したり、
押しなでるだけでも、滞った老廃物などが流れるので、
リンパ節は念入りにマッサージして、つまらないようにしましょう。

 

 

このように、お風呂の中でマッサージをしていると、ちょうど30分ほど
浸かっていることになります。

 

 

脚がむくみやすい原因、太くなる原因とは?

 

 

毎日足がむくむ、足がすぐ太ってしまう、なかなか足だけ痩せない、そんなお悩みを持っている方は
たくさんいらっしゃると思います。

 

 

ではなぜ、脚はむくみやすかったり、太りやすいのか、その原因をお話します。

 

 

足がむくみやすいのはなんとなく想像できると思いますが、心臓から1番遠くにあり、
足に流れた血液や水分は重力に逆らって心臓に戻て来なくてはならないからです。

 

 

そして、戻ることができなかった水分などが老廃物としてどんどん足にたまってしまうことで、
足が太くなるのです。

 

 

足の血液は、ふくらはぎの筋肉がポンプの役割をして心臓まで戻されるのですが、運動不足などいろんな原因で
機能が弱まってしまい、ポンプ機能が低下してしまうことで水分代謝や血行が悪くむくみやすくなってしまうのです。

 

 

最近多く見られる注意すべき原因が「浮指」。

 

 

足の指が90度以上そる、無意識のうちに足の指が地面から浮いている、そんな方は浮指です。

 

 

なぜ浮指になってしまうのかというと、小さい頃に裸足で歩いたり、走り回ることがなくなったことで、
5本の指で踏ん張るという習慣がなくなったことや、
パンプスやミュール、サンダルなど脱げやすい靴を履くことで無意識に脱げないように、
指をそらせたり、丸めたり、そのような習慣が原因だそうです。

 

 

浮指は足の裏の重心のバランスが悪く、かかとによってしまいます。
そうなると、不安定を補おうとしたふくらはぎやすね、太ももにいらない筋肉が発達してしまいます。

 

 

さらに、余計に発達してしまった筋肉は疲労しないように脂肪を蓄えようとし、むだな筋肉と脂肪がついてしまうのです。
「大根足」の誕生です。

 
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そのような足は、血管が圧迫され、うっ血状態になっているので、
血行も悪くむくみや冷え性になりやすくなります。

 

 

足が太くなるのはこれだけではなく、運動不足や塩分の取りすぎで水分をうまく排出できていないなど、
いろいろな原因がありますが、血行を良くすること、むくみや老廃物を溜め込まないことがとても大切です。

 

 

しかし、ストレッチをしたりお風呂上りにマッサージをしたり、そんな普段していないことをいきなり始めても
長続きしないことが多いもの。

 

 

それなら毎日入るお風呂の時間にできれば、プラスに時間を取られることもなく続けられそうですよね!

 

 

レギンス入浴ダイエットの口コミ

 

 

体験してみた私の口コミ

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私は立ち仕事なので毎日むくみは感じていて、靴下のゴムのあとも毎日くっきり。
マッサージとかも気が向いたらするものの毎日するのはやっぱりめんどくさくて、
なかなか毎日習慣づけて、何かをするということができませんでした。

なんせ、めんどくさがりなので...

ですが、このレギンスを履いて入浴するのはめんどくさい行為がまったくないので、毎日しています。
手軽なだけではなくて、効果が早く出るのが続けられるポイントだと思うのですが、
実際レギンスを履いてお風呂に入ると、上がった後に見てわかるくらい足の太さが違って、
靴下のあともほぼ消えるくらい、1回で変化があります。

次の日も足が軽いような気がして、とても楽だったので続けられています。

 

 

体験された方のネットの口コミ

 

本当にこんな事で足痩せが出来るのか?と疑っていましたがやってみて驚きでした。
確かに、終わった後に脚がスッキリとしているではありませんか?
これは毎日、しっかりとやれば美脚&美尻をゲットできるのではないかと思います。
俄然やる気が出てきたので、しっかりとレギンス入浴法をやりたいと思う。

 

このように効果を感じた方が多いようです。

 

 

テレビで放送されていた、紫吹淳さんのマネージャーが実践した結果も、
なんと2ヶ月で10.4キロ、ウエスト15cm減という効果も!!

 

 

しかし、「お風呂が狭いとマッサージがしにくい」、
「子供がいるとできない」といったような口コミもありました。

 

環境や生活で取り入れるのが難しいこともあるようですね...

 

できる環境の方にはおすすめなので、ぜひ1度お試しください!

 

 

これから寒くなり、むくみや冷え性が起こりやすい季節になりますが、
楽して痩せたい!脚やせしたい!って方にはぜひおすすめです!
毎日のお風呂の時間をさらに効率よく、むくみも疲れも取り除いて、美脚を手に入れましょう♪

 
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以上、(レギンス入浴ダイエットの効果!リアルな口コミもご紹介!)でした。

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参考記事

痩せるインナーマッスルの鍛え方!ダイエットにおすすめ

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