ヘアケア



髪質改善とはどんな人におすすめ?効果を美容師が紹介します!

最近「髪質改善」メニューをする方がとっても増えてきています。

実は、年齢別美容ワードの検索ランキングで10代〜50代全ての年代で第1位なのが「髪質改善」というワードなんです!

それくらい、どの年代の方も自分の今の髪質に満足しておらず、髪質を改善したいという気持ちをお持ちの方が多いんです。

しかし、その髪質にお悩みをもつ方全員が同じ髪質改善の施術をうけても、全員が髪が綺麗になりお悩みが改善する訳ではありません。

その理由は、その髪質のお悩みの原因が人それぞれ違うからです。

元々のくせ毛が気になっているのか、毎月のカラーやパーマでダメージしているのか、年齢による髪質の変化なのか、人によってさまざまです。

本当に髪質を改善したいのであれば、その原因とお悩みにぴったりあった髪質改善メニューを選ぶ必要があります。

最近、髪質改善メニューを取り入れているサロンが増えてきていますが、そのサロンによって使用する薬剤や効果が全く違います。

当店4cm野々市店では、さまざまな髪のお悩みをもつお客様お一人お一人にあった施術を提案できるよう、3つの髪質改善メニューをご用意しております。

①ウルトワトリートメント
②酸性縮毛矯正
③内部補修トリートメント

スタッフがお客様の髪の毛を見て触って、お客様に一番必要かつ一番効果的な髪質改善メニューをご提案します。

今回は①のウルトワトリートメントについて、どのような効果があるのか、どんな方に向いているのかなど、詳しくご説明します。

スポンサーリンク




髪質改善ウルトワトリートメントとは?

ウルトワトリートメントは、今話題の髪質改善トリートメントの1つで、高濃度水素と高濃度コラーゲンを使用した新しい艶髪トリートメントです。

髪の毛の水分量とコラーゲン量を爆発的に増やします。

また、髪の毛と同じ弱酸性の領域で作用するので髪の毛が傷んだりする可能性が0%で、安心して施術をうけることができます。

ウルトワトリートメントは高価格ですがそれに見合う仕上がりになるため、一度体験した方はリピートする方が多いです。

髪質改善ウルトワトリートメントの効果

続いてウルトワトリートメントをするとどんな効果があるのかご紹介します。

・とにかくサラッサラの髪が手に入る
・しっとり重くならない軽い質感
・ツヤがめちゃくちゃ出る
・ハリ、こしが出る
・柔らかさ、しなやかさが改善される
・髪がまとまる
・髪の毛の水分量とコラーゲン量が増え、水々しい髪の毛になる
・ドライヤーやアイロンなどの熱ダメージに強い髪の毛になる
・トップがペタっとせずふんわりし、ボリュームアップする
・地肌ケアもできるので抜け毛が減る
・白髪を抑制する
・ダメージによる広がり、ウネリが収まる

どんな髪質の方でも上記の効果を実感することができます。

ウルトワトリートメントは1回の施術でもかなりの効果を実感できますが、定期的に何度も繰り返し施術することで、上記の効果がどんどん積み重なり髪質がどんどん改善されていき、仕上がりと持ちがよくなります。

ウルトワトリートメントはどんな人におすすめ?

それではウルトワトリートメントはどんな人に向いているかをご紹介します。

・髪の毛の手触りをよくしたい方
・髪の毛にダメージを感じる方
・髪の毛にパサつきを感じている方
・毎日アイロンを使用している方
・髪の毛にツヤを出したい方
・ハイトーン毛、ブリーチ毛の方

・しっとりよりもサラサラな質感になりたい方

・髪の毛にハリ、コシを出したい方

 

ウルトワトリートメントは髪の毛がとにかくサラッサラになります!

カラーやパーマ、ブリーチ、アイロンなどで髪の毛が乾燥したりダメージしている方には特におすすめのトリートメントです。

ダメージしていればしているほど、効果は実感しやすいです。

また、ウルトワトリートメントはカラーなどの他のメニューと同時施術が可能なので、1回の来店でまとめて施術できるのも嬉しいポイントです!

ウルトワトリートメントの持ちと施術頻度

みなさんが気になるトリートメントの持ちですが、これは髪質などによって異なります。

たとえば、あまりダメージしていない健康な髪であれば1ヶ月以上持ちますが、ブリーチやカラーを何度も繰り返しているようなハイダメージ毛は短期間で効果を感じなくなってしまいます。

そこで大事なのが施術頻度です。

ウルトワトリートメントは1回きりではなく、何度も施術を重ねることが重要です。

ローダメージ毛の方は、1ヵ月に1回のペースで施術するとよいです。

ハイダメージ毛の方は出来るだけ短期間で複数回の施術をするのがおすすめです。

ハイダメージ毛は、キューティクルが開いてしまってボロボロになっている状態のため、栄養が入りやすいですが抜けやすいので、すべて抜けきってしまう前に補充することでどんどん髪がキレイになっていきます。

1回目の施術の後は、一週間以内に2回目の施術をすることをおすすめします。

最初にある程度短期間でしっかり補修したら、その後は1カ月に1回ペースで施術しましょう。

ウルトワトリートメントは、抜けきってしまう前に補充することがかなり重要なので、施術の間隔を空けすぎないように気を付けましょう。

さらに持ちをよくするために、おうちで使用するウルトワトリートメント専用のホームケアがあります。

サロンでウルトワトリートメントをした直後は、キューティクルがしっかり閉じた状態になっています。

しかし、毎日のシャンプーでキューティクルはどんどん開き、トリートメントの成分はどうしても徐々に落ちていってしまいます。

そこで、ウルトワトリートメント専用のホームケアをおうちで週に3回使用することで、ウルトワトリートメントをしたキレイな髪を次の施術までの間保つことができます!

サロンでウルトワトリートメントを施術してから3日後から使用することをおすすめします!

ウルトワトリートメントの値段は?

ウルトワトリートメントの値段は、エリアやサロンにもよりますが、10000円前後が相場です。

当店4cm野々市店では8000円(税抜)となっております。

 

実際にウルトワトリートメントをやってみた

実際にウルトワトリートメントをした方の仕上がりをご紹介します!

左がウルトワトリートメントをする前で、右が施術後の写真です。

↓↓↓

 

毎月カラーをしており、施術前は全体的にパサパサした印象でした。

中間部分の少しのクセも気になります。

施術後は写真で見てもわかる通り、とにかくサラサラになりツヤがでました!

見てください!!

本当にツヤッツヤです!!!

↓↓↓

 

乾かしている時も、いつもの引っかかりがほぼなくスムーズに乾かすことができました。

また、中間部分の少しのクセもなくなりキレイになりました。

こちらの方もツヤッツヤです!!

↓↓↓

こちらの方はカラーと同時に施術しました。

他の髪質改善トリートメントは、カラーや縮毛矯正と同時に施術できないものが多いですが、ウルトワトリートメントはカラーや縮毛矯正と同時に施術できるので、美容室で一回で全て済まられることもメリットです!

施術前は髪表面の枝毛がとても目立っていますが、施術後はキレイに収まっていますね♪

こちらの方も施術前はパサパサッとした印象でしたが施術後は艶がでて、毛先もしっかりまとまりました!

↓↓↓

 

※4cm野々市店のご予約はコチラからどうぞ。

 

まとめ

いかがでしたか?

ウルトワトリートメントは施術後の写真を見てわかる通り、本当にサラッサラになる髪質改善トリートメントです。

施術の回数を重ねる毎にどんどん髪がキレイになっていくので、是非体験して良さを実感してください♪

だんだん自分の髪が自慢できるキレイな髪になっていきますよ♪

毎日のヘアケアもとっても楽になること間違いなしです!

スポンサーリンク




Return Top