エクステ



【エクステハイライト】美容師おすすめのカラースタイル写真10選!

今大人気のヘアカラーの「ハイライトカラー」
ハイライトカラーは髪の毛を立体感に見せてくれ外国人のような透明感や立体感を髪の毛全体に出してくれます。
 

ハイライトカラーと聞くと、なんだかハードルが高そうなカラーと感じてしまう方もいるかもしれませんが、実は初心者の方でもチャレンジしやすいカラースタイルです。
 

そこで今回この記事では、エクステで入れるハイライトカラーのおすすめスタイル10選を紹介します。
エクステを使えば、初めてハイライトカラーをするという方でも気軽にチャレンジできるのでおすすめです。
 

ハイライトカラーに挑戦したいという方はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク




ハイライトカラーとはどんなカラーなの?


髪色を変えたい!と思ってSNSを開くと、最近ではたくさんのハイライトカラーが出てくると思います。
ヘアカラーの中でも最近特に人気を集めているカラーです。
 

ハイライトカラーとは、髪全体ではなくポイントで明るめのカラーを入れ髪の毛全体に立体感を出すスタイルのことです。
ヘアスタイルに動きをつけたいときや、透明感のある仕上がりにしたいときにぴったりのヘアカラーです。
 

ハイライトカラーの魅力は、他のヘアカラーとミックスして自分だけの色をデザインできるという魅力もあります。
ハイライトの種類は豊富なのでお気に入りのヘアカラーを見つけるのも楽しみですよね。

【エクステハイライト】おすすめのスタイル写真10選!

ここからは、エクステを使ったハイライトのおすすめスタイルを紹介します!
ハイライトは明るいヘアカラーだけではなく、日頃明るいカラーができないという方でも挑戦しやすいカラーもありますので参考にしてください。

アッシュブラウンにハイライトを入れてナチュラルな印象に


アッシュブラウンは、ナチュラルな印象を与えるカラーです。
アッシュカラーに定番のブラウンが混ざっているので柔らかい印象にしたい方におすすめです。
 

定番のブラウンヘアカラーもハイライトでおしゃれさをプラスできます。
カジュアルスタイルが多い方におすすめです。

明るいハイライトで外国人風に


ハイライトカラーをグラデーションで入れることで、より外国人風の仕上がりになります。
グラデーションのハイライトは、髪の毛が伸びても目立ちにくいので長期間ヘアカラーを楽しむことができます!
毛先に近い明るいカラーを部分だけを巻くと大人っぽさもありつつ可愛さもプラスされるのでおすすめです。

きらめく暗色カラーシルバー系ハイライト


人気のアッシュとシルバーを混ぜ合わせたシルバー系のハイライトは、透明感抜群のヘアカラーです。
シルバー系のカラーはブリーチをしないとなかなか綺麗な色を出すのが難しいのですが、エクステを使えば地毛を傷めずにシルバー系のハイライトにできるというのも嬉しいですよね。
 

シルバー系のハイライトはアレンジ次第で暗い色系に見せることができるので、あまり明るすぎるヘアカラーに抵抗があるという方でも挑戦しやすいカラーとなっています。

黒髪にグレージュハイライトで透明感を


引用:https://beauty.hotpepper.jp

根強い人気のアッシュカラーをハイライトカラーとして入れることでハイライト部分が浮き過ぎず落ち着いた雰囲気のヘアにすることができます。
グレージュのハイライトカラーはチャレンジしやすいハイライトカラーなので、ハイライトカラー初心者の方におすすめです。
 

細めにエクステを入れることで全体に馴染ませることがポイントです。
グレージュのハイライトカラーは、オフィスでも浮かない色味なので社会人の方にもおすすめです。

個性的なピンクヘアにハイライトで動きをプラス


引用:https://beauty.hotpepper.jp

個性的でかわいらしいキュートな雰囲気でスイートな色合いのヘアカラー。
ピンクベースにホワイトカラーのハイライトをプラスして甘過ぎないヘアスタイルです。
ヘアカラーで個性を出したい方におすすめです。

明るめハイライトゴールドでラフ感たっぷり


引用:https://beauty.hotpepper.jp

明るめのヘアカラーにゴールドのハイライトと入れたヘアカラーはラフ感たっぷりで上品さも兼ね備えたスタイルです。
ハイトーンを組み合わせることで抜け感もあります!
ロングヘアでもミディアムヘアでも髪型を選ばないのでおすすめです!

さりげなくておしゃれ!インナーカラーにハイライトを


引用:https://beauty.hotpepper.jp

大人っぽく透明感のあるグレーのインナーカラーはいつものヘアカラーにプラスしたい方におすすめです。
暗めの髪色に落ち着いた印象のグレーのインナーカラーを入れるとことで主張しすぎることなくさりげないおしゃれ感がでます。
 

インナーカラーと聞くと派手な印象があるかもしれませんが、ベースの髪色とのトーン差をあまっり付けなければナチュラルな仕上がりになります。

オリーブ系大人っぽいハイライトエクステ


引用:https://beauty.hotpepper.jp

オリーブアッシュのハイライトカラーは透明感のあるグリーン系のカラーです。
グリーンというと派手なイメージがありますが、アッシュと合わせることで髪色の赤みを抑え肌馴染みの良いカラーになります。
 

透明感のある落ち着いたカラーだからこそ、ショートでもミディアムでもロングでも可愛く仕上がります。
ヘアスタイルを選ばないカラーだからこそ、ハイライト初心者さんでも挑戦しやすいカラーです。

髪が伸びても綺麗!アッシュ系茶色ハイライト


引用:https://beauty.hotpepper.jp

優しげなイメージを引き出してくれる茶色系ハイライト。
ハイライトが目立っているように見えますが、暖色の優しいカラーなのでナチュラルに溶け込みます。
 

光が当たると、立体感が出るのでおすすめです。

個性を出したい方に!アラビアンハイライト


引用:https://beauty.hotpepper.jp

ベージュ系とグレージュ系のハイライトで作る外国人風のハイライトです。
ベースの色がナチュラルな中にエキゾチックな感性を加えることで個性を出せます。

エクステでハイライトカラーを入れるメリット

ハイライトカラーをエクステで入れるメリットは、2つあります。
 

まず1つ目は、地毛を傷めずにいろんなカラーを楽しめることです。
地毛のカラーはそのままで、地毛に合うハイライトカラーをエクステでつけるだけで簡単にハイライトカラーをすることができます。
 

明るめのハイライトカラーにしたい場合には、ブリーチが必要になることが多く、ブリーチを使用すると髪の毛へのダメージは避けられません。
エクステなら、地を傷めずに明るいハイライトにも挑戦でき地毛のダメージは最小限で抑えることができます。
 

夏休み期間や休暇中だけ、ヘアスタイルの雰囲気を変えたいという方にもエクステはおすすめです!
 

2つ目は、気軽にイメージチェンジができるということです。
地毛にエクステをつけるだけなので、もし飽きたらエクステを外すだけで元のヘアスタイルに戻せるというメリットがあります。
 

ブリーチを使用したカラーをしていたりすると、元のヘアカラーに戻すことは難しいんです。
それに比べてエクステは飽きたら外せるというメリットがあります。
 

他にも、人気のグラデーションカラー・インナーカラーなどのカラーもエクステなら簡単にすることができますよ!

エクステを使ったインナーカラーは当店におまかせください!

エクステでインナーカラーにしたいという方は、こちらからどうぞ!↓↓

JIF extension【ジフ エクステンション】 ≪金沢市・諸江のエクステ専門店≫

//www.instagram.com/embed.js

coco extension【ココ エクステンション】 ≪金沢市・広坂のエクステ専門店≫

//www.instagram.com/embed.js

cara extension【カーラ エクステンション】 ≪金沢市・横川のエクステ専門店≫

//www.instagram.com/embed.js

まとめ

ハイライトといっても、ハイライトを入れる幅や太さ、入れる量や入れるカラーによってナチュラルからエレガントな雰囲気まで幅広く楽しむことができます。
 

ハイライト初心者の方は、入れる本数や太さなどのオーダーが不安に感じてしまう方もいると思います。
 

そんなときは、なりたい髪型のイメージ画像を見せながら仕上がりのイメージを伝えると失敗しにくくておすすめです。
何か気になることがあればお気軽のご相談ください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました!
以上(【エクステハイライト】美容師おすすめのカラースタイル写真10選!)でした。

スポンサーリンク




Return Top