エクステ



おすすめのエクステヘアアレンジ10選!人気スタイルを紹介!

エクステをつけているとヘアアレンジの幅が広がります。

今回、この記事ではエクステをつけた髪をもっとおしゃれに見せるためのおすすめのエクステヘアアレンジ10選を紹介します。

ヘアアレンジがマンネリしているという方は、ぜひ参考にしてください。

またヘアエクステをつけたことがないという方に向けてエクステに関する説明なども簡単に紹介しているので、そちらもご覧になっていただければ幸いです!

それでは紹介していきます!

スポンサーリンク




エクステとは?

エクステヘアアレンジを紹介する前に、エクステとはどのようなものなのかを簡単に説明していきます。
すぐにヘアアレンジスタイルをチェックしたいという方は飛ばしてください!
 

エクステの正式名称は「ヘアーエクステンション」と言い、エクステンションには「拡張」「延長」の意味があります。

エクステは髪の毛を自由に伸ばしたいときやボリュームを出したいときに気軽につけることができるアイテムです。
 

ショートヘアにしたけれど、ロングヘアーをしたくなったときにエクステをつけることですぐにロングヘアにすることができます。

エクステは、地毛が痛むことを気にしなくていいので地毛を傷めることなくいろいろなヘアカラーを楽しむこともできます。

種類によっては付け外しもできるので、TPOに合わせて外すことも可能です。

エクステの種類別!ヘアアレンジするときのポイントを紹介します

エクステの種類は大きく分けて2つあります。

ここからは、エクステの種類のおさらいと種類ごとのヘアアレンジのポイントを紹介します。

シールエクステ

シールエクステとは、根元の接着部分がシールになっているエクステのことです。

根本に余計なボリュームが出ないのがメリットで自然な仕上がりが好みの方におすすめです。
 

しかし、シールエクステは熱に弱いという弱点があるため、毛先中心のヘアアレンジやアイロンを使わなくてもできるアレンジが向いています。
 

また、根元のシールの部分が見えてしまうのが気になるという方はシール部分を隠すためにもダウンスタイルのヘアアレンジがおすすめです。

編み込みエクステ

編み込みエクステとは地毛のエクステを編み込み、ゴムで縛るエクステです。

シールエクステに比べて耐久性に優れているのでアイロンで巻いたり、多少引っ張っても取れることはありません。
 

編み込み部分が見えても、地毛と馴染みやすいのでアップスタイルのヘアアレンジがおすすめです。

エクステヘアアレンジ10選!簡単なスタイルを紹介します

ここからはエクステヘアアレンジを紹介します。

①ゆるふわ巻き


引用:https://www.instagram.com

ふんわりと軽いゆるふわ巻きは王道のヘアアレンジです。

とくに目立つ「顔まわり」と「トップの髪の毛」を意識して巻いていくことで形がキープすることができます。

使用するコテの太さは32㎜以上のものがおすすめです!

②ポニーテール


引用:https://beauty.hotpepper.jp

エクステをつければ長いくるくるとした抜け感のあるポニーテールができます。

抜け感のあるポニーテールは、エクステをつけた長い髪の毛だからこそできるヘアアレンジです。

③ハーフアップ


引用:https://beauty.hotpepper.jp

エクステの長さを長くすればハーフアップもフェミニンな印象になります。

可愛らしいふんわりとした印象を作ることができるので、短いヘアスタイルではできない表情を演出することができます。

リボンなどの可愛らしいヘアアクセサリを取り入れれば、よりガーリーなヘアスタイルになること間違いなし!

④バレッタを使って簡単アレンジ


引用:https://beauty.hotpepper.jp

顔まわりの髪の毛だけを後ろに持って行き、バレッタで止めるだけで簡単アレンジができます。

ヘアスタイルを作る時間がない方や不器用な方でも簡単にでき、気分によってバレッタを変えるだけで全体の雰囲気を変えることもできます。

⑤ぽんぽんアレンジでフェアリーに

引用:https://beauty.hotpepper.jp

エクステでロングになったことで、ぽんぽんしたヘアアレンジがボリューム感を増してフェアリーな仕上がりになります。
パーティーなどの華やかなシーンでも注目を集まりそうなヘアスタイルになります。

⑥高めのお団子でラフなイメージへ


引用:https://beauty.hotpepper.jp

高めの位置のお団子ヘアは、頬のラインの延長線上に作るとどこから見ても綺麗なシルエットに仕上がります。

秋の襟付きの服や、ざっくりとしたオーバーサイズのニットにピッタリなヘアアレンジです。

⑦グラデーションで外国人風に


引用:https://www.instagram.com

ハイライトカラーをグラデーションで入れることで、外国人風の仕上がりになります。

毛先に明るいカラー部分だけを巻くと全体に動きが出て大人っぽさもありつつ可愛さもプラスされるのでおすすめです!

⑧インナーカラーでさりげないおしゃれを


引用:https://www.instagram.com

ハイトーンカラーを髪の内側に入れることでチラッと見えるおしゃれさを演出することができます。

普段明るいカラーにできない方でも、カラーエクステを使えばおしゃれなヘアに!

毛先だけを巻くとさらに抜け感が出ておすすめです!

⑨ヨシンモリで美シルエットに


引用:https://beauty.hotpepper.jp

外巻きウェーブヘアのヨシンモリはリッジの効いた大きなカールで色っぽさを演出できるのが特徴です。

毛先を重めに設定したロングヘアは、大人かわいい雰囲気も演出できるのでロングヘアの方はチャレンジしてみてください。

⑩メッシュカラーはウェットヘアで動きを


引用:https://www.instagram.com

毛先をコテやホットカラーで巻き、少し動きをつけた髪にオイルをつけてウェット感を出すことでよりメッシュが引き立つスタイルに仕上がります。

動きをつけることでメッシュをアピールすることができます。

エクステをしっかり手入れすることでヘアアレンジがやりやすくなります

エクステは地毛よりデリケートできちんと手入れをしてあげないとすぐに傷んでしまいます。

エクステは熱に弱く普段ヘアアレンジに欠かせないドライヤーやコテ、アイロンの熱なども傷む原因です。
 

エクステが傷んでしまうと、まずツヤがなくなり髪の毛が絡まりやすくなってしまいヘアアレンジするのも大変になります。

なので、エクステをしっかり手入れすることが大切になります。

エクステの手入れには洗い流さないトリートメントがおすすめ!

エクステの手入れに欠かせないアイテムは「洗い流さないトリートメント」です。

洗い流さないトリートメントは、お風呂上がりのタオルドライした濡れた髪の毛や乾いた髪の毛の両方につけることができます。
 

洗い流さないトリートメントにはたくさんの効果かあります。

それは、ツヤを出す・毛先にまとまりを与える・保湿効果・ドライヤーの熱から髪の毛を守るという効果が期待できます。

ここまで記事をご覧にいただいた方の中には、実際にどのような洗い流さないトリートメントを使えばいいか分からないという方もいると思います。

エクステが傷んでしまったときの対処法におすすめしたいトリートメントはこちらです!

こちらの洗い流さないトリートメント「Hi POTION」です!

こちらは業界初のエクステ専用に作られたトリートメントで、パサつきやすい多くの方が悩まれるエクステの悩みを解決するために作られたトリートメントです。 

使い方は濡れている状態の髪の毛にこのHi POTIONをエクステにつけてクシでコーミングしそのままドライヤーで乾かすだけでOK!

このHi POTIONを使い続けるだけで傷んでしまったエクステも手触りの良いエクステにすることがで期待できるのでおすすです。
 

手触りの良いエクステをキープできれば、ヘアアレンジもしやすくなります。

エクステに関しては当店におまかせください!

当店では様々なエクステスタイルをお客様に提供させていただいております。
エクステをつけたい方はぜひ一度ご来店ください!

JIF extension【ジフ エクステンション】 ≪金沢市・諸江のエクステ専門店≫

coco extension【ココ エクステンション】 ≪金沢市・広坂のエクステ専門店≫

cara extension【カーラ エクステンション】 ≪金沢市・横川のエクステ専門店≫

まとめ

今の髪型に飽きたなら、エクステをアレンジすることでさまざまなヘアスタイルを楽しむことができます。

休日の気分転換に、特別な日などにアレンジしてエクステヘアを楽しんでいきましょう!
 

何か気になることがあればお気軽のご相談ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上(おすすめのエクステヘアアレンジ10選!人気スタイルを紹介!)でした。

スポンサーリンク




Return Top