エクステ



今人気のエクステイヤリングカラー10選!おしゃれスタイルを厳選

耳元でさりげなく色味を感じさせるイヤリングカラーは、おしゃれ女子に人気です。
 

イヤリングカラーはもみあげ部分など耳周りだけに入れるヘアカラーなので周りの人に気づかれにくく、さりげないおしゃれを楽しむことができます。
 

特に髪の毛に耳をかけた時に目立って見えるのでヘアスタイルのアクセントとしてもおすすめです!

ただアクセントとしてイヤリングカラーをする場合ブリーチが必要で、髪の毛へのダメージが気になってできないという方も多いんです。

そんな方にはエクステを利用してイヤリングカラースタイルをおすすめします!

エクステを使うことで髪の毛のダメージがなく、鮮やかなイヤリングカラーを楽しむことができるんです。

そこで今回、この記事ではエクステを使って入れるイヤリングカラー10選を紹介します。

イヤリングカラーに挑戦したいけど、地毛を傷めたくないという方は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク




イヤリングカラーをエクステで入れるメリット

まず、初めにイヤリングカラーをエクステで入れるメリットについて紹介します。

メリット
・地毛をカラーしないので髪の毛が傷まない
・地毛だとブリーチが必要なカラーも気軽に楽しめる
・いつでも外すことができる
・地毛をカラーするよりも時短でできる

 

このようにエクステでイヤリングカラーを入れることにはたくさんのメリットがあります。

なによりも、地毛を傷めずにいろんなヘアカラーができることが嬉しいですよね。
 

明るいカラーやはっきりと色味を出したいときは、必ずブリーチをする必要があります。

ブリーチをすると、地毛を傷めてしまい元のヘアカラーに戻すことも難しくなってしまいます。。
 

それに比べてエクステは、つけるだけなので地毛を傷める心配はありません。

イヤリングカラーはこんな方におすすめ!


引用:https://www.instagram.com

イヤリングカラーは、もみあげ部分や耳周りなどに入れるカラーなのでオフィスや学校などでヘアカラーに制限がある方でもおすすめのスタイルです。
 

それに一部分を明るめのカラーにしても、オフの日以外は表面の髪の毛で隠せばカバーできます。

髪の毛全体を明るくすることに抵抗がある方にもおすすめです。
 

イヤリングカラーは、さりげなくポイントで髪の毛を明るくすることができるので「大胆な変化は不安だけど髪色に変化が欲しい」という方には挑戦しやすいカラーです。

カラーを入れる位置や範囲によって印象も変化できます!

今人気のエクステを使ったイヤリングカラー10選

ここからは、おすすめのエクステをイヤリングカラーを紹介します。

どんなイメージのイヤリングカラーにしようか迷っているという方は、ぜひ参考にしてください。

【イヤリングカラー】ベージュ


引用:https://www.instagram.com

もみあげや耳周りにさりげなくベージュのイヤリングカラーを取り入れると、ちらりと見え隠れする差し色がおしゃれです。

ベージュは初心者でも取り入れやすく肌馴染みが良くオフィスなどでも浮かない組み合わせなのでおすすめです。

【イヤリングカラー】パープル


引用:https://beauty.hotpepper.jp

パープルは、黒髪だけでなくアッシュ系やブラウン系、ピンク系とどんな髪色とも相性の良いカラーです。

神秘的な雰囲気になるパープルのイヤリングカラーは、なんといっても髪の毛にツヤを出してくれます。

またメッシュのように何ヵ所かに入れると、ハイライトカラーになり落ち着いた雰囲気のヘアスタイルになります。

【イヤリングカラー】レッド


引用:https://beauty.hotpepper.jp

レッドのイヤリングカラーはクールさも可愛らしさも兼ね備えた人気色です。

レッドのイヤリングカラーを入れたいけれど仕事や学校があってできないという場合は、ブラウンベースに深めのレッドを入れると馴染みやすくさりげない印象に仕上がります。

【イヤリングカラー】ピンク


引用:https://beauty.hotpepper.jp

ピンクのイヤリングカラーは以外に挑戦しやすいと人気のカラーです。

チラッと見えるピンクの毛先は気分を上げてくれます。

耳に髪の毛をかけたときにピンクカラーが見えるか見えないか程度に入れると、大人っぽい華やかさを演出してくれます。

【イヤリングカラー】グリーン


引用:https://beauty.hotpepper.jp

アッシュカラーや黒髪と相性の良いイヤリングカラーは、グリーンです。

グリーンのイヤリングカラーは目立ちにくいので、日頃明るいカラーにできない方にも人気が高いカラーなんです。

グリーンのイヤリングカラーは自然な感じで黒髪やブラウン系とも馴染みやすく、さりげないおしゃれを楽しむことができます。

【イヤリングカラー】ブルー


引用:https://beauty.hotpepper.jp

ブルーのイヤリングカラーは、個性的でクールな印象を作ることができダークなトーンでも髪の毛全体が重く見えにくくおすすめです。

暗めのロングヘアにブルーのイヤリングカラーを入れると透明感のあるなめらかな動きを出すことが可能です。

落ち着いた印象を好まれる方は、ネイビー系もおすすめです。

【イヤリングカラー】グレー


引用:https://beauty.hotpepper.jp

グレーのイヤリングカラーは、透明感のある明るすぎない明るさが魅力的なカラーです。

髪全体も、暗めのグレージュカラーにして赤みを消すことで透明感がアップしイヤリングカラーの中でも落ち着いた高級感のある仕上がりのなります。

【イヤリングカラー】オレンジ


引用:https://beauty.hotpepper.jp

髪の毛がブラウン系の方にはオレンジ系のイヤリングカラーがよく馴染みます。

オレンジ系は健康的な印象になり、顔まわりを明るくしてくれる効果があります。

ベースになる髪色に合わせてオレンジのカラーを明るくしたり、暗くしたりすることで仕上がりのイメージを変えることができます。

【イヤリングカラー】ゴールド


引用:https://www.instagram.com/p/CTouAwmlzLW/

ベージュやブラウンなどの髪色に比べると、ゴールドの髪色は派手に見えてしまうため、ヘアカラーとして取り入れるには少しハードルが高く感じてしまう方も多いですよね。
 

そこでイヤリングカラーでゴールドを取り入れることでヘアスタイルのワンポイントとしておしゃれに見せることができると人気のカラーです。

髪全体がどのようなカラーでも、馴染みやすいゴールドはさらにおしゃれ感をプラスしてくれます。

【イヤリングカラー】シルバー


引用:https://beauty.hotpepper.jp

シルバーは派手になりすぎるという印象があるかもしれませんが、以外とナチュラルに見えるカラーでベースの髪色とも馴染みやすく「いかにもヘアカラーをしました」という印象にならない髪色です。
 

人気のイヤリングカラーで耳下内側あたりにシルバーをシンプルに忍ばせるだけで、こなれておしゃれな雰囲気になること間違いなしです。

エクステでイヤリングカラーを入れたときの手入れ方法

エクステでイヤリングカラーを入れたあとは、しっかりお手入れしてあげる必要があります。

エクステをきれいに長持ちさせるには、しっかり手入れをしてあげましょう!

エクステの表面にはさらさらになるようにコーティングされています。

そのコーティングが剥がれないようにケアすることが手入れのポイントとなります。

髪の毛を洗うときは優しく

エクステは地毛と比べて絡みやすく、ゴシゴシ洗うと絡まってしまいエクステが絡まってしまうと自分で絡まりはとるのが難しいんです。

最悪の場合、エクステを外さなくてはいけなくなってしまいます。
 

髪の毛を洗う際は、エクステ部分と地毛の部分を一緒に洗わずにエクステ部分は優しく洗うことをおすすめします。

ドライヤー前に洗い流さないトリートメントを使う

入浴が終わったら、優しくタオルドライをして髪の毛の水分を取っていきます。

そして、ドライヤーをする前に、エクステ部分をドライヤーの熱から守るために洗い流さないトリートメントで髪の毛を保護してあげることがポイントです。
 

エクステのケアには、「洗い流さないトリートメント」は欠かせないアイテムです。

洗い流さないトリートメントは、髪の毛が濡れている状態で使用することでトリートメントが髪の毛全体に行き渡りやすくなります。

まとめ

今回は、今人気のエクステイヤリングカラー10選!おしゃれスタイルを厳選について紹介しました。

エクステでイヤリングカラーを入れることで、地毛を傷めずにいろんなヘアカラーを楽しむことができます。
 

飽きたらすぐに外せるというのも嬉しいですよね。

気軽にいろんなイヤリングカラーを楽しんでください!
 

何か気になることがあればお気軽のご相談ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上(今人気のエクステイヤリングカラー10選!おしゃれスタイルを厳選)でした。

スポンサーリンク




Return Top