ヘアケア



髪質改善にはどのようなトリートメント効果があるの?美容師が解説!

 

最近「髪質改善」メニューをする方がとっても増えてきています。

実は、年齢別美容ワードの検索ランキングで10代〜50代全ての年代で第1位なのが「髪質改善」というワードなんです!

それくらい、どの年代の方も自分の今の髪質に満足しておらず、髪質を改善したいという気持ちの方が多いんです。

しかし、その髪質にお悩みをもつ方全員が同じ髪質改善の施術をうけても、全員が髪が綺麗になりお悩みが改善する訳ではありません。

その理由は、その髪質のお悩みの原因が人それぞれ違うからです。

元々のくせ毛が気になっているのか、毎月のカラーやパーマでダメージしているのか、年齢による髪質の変化なのか、人によってさまざまです。

本当に髪質を改善したいのであれば、その原因とお悩みにぴったりあった髪質改善メニューを選ぶ必要があります。

最近、髪質改善メニューを取り入れているサロンが増えてきていますが、そのサロンによって使用する薬剤や効果が全く違います。

当店4cm野々市店では、さまざまな髪のお悩みをもつお客様お一人お一人にあった施術を提案できるよう、3つの髪質改善メニューをご用意しております。

①ウルトワトリートメント
②酸性縮毛矯正
③内部補修トリートメント

他のブログ記事では①のウルトワトリートメントと②の酸性縮毛矯正をご紹介しました。

ウルトワトリートメントを詳しく知りたい方はこちら

酸性縮毛矯正を詳しく知りたい方はこちら

今回は③の内部補修トリートメントついて、どのような効果があるのか、どんな方に向いているのかなど、詳しくご説明します。

スポンサーリンク




内部補修トリートメントとは?

当店で行っている内部補修トリートメントは、髪の毛の内部にアミノ酸や保湿成分などのダメージケア成分を入れ込み、カラーなどの薬剤、紫外線、ヘアアイロンなどで傷み水分や栄養分が減ってパサついてしまった髪の毛をしっかり修復し、本来の髪の毛を根本的に綺麗にしていくトリートメントです。

6種類の内部と外部を補修をする工程を、髪の毛の状態に合わせて1~3回サイクルします。

内部補修トリートメントは、表面をコーティングするトリートメントと違って、内側に入り込むのでコーティングがすぐ剥がれて手触りが急激に悪くなることはなく、徐々に抜け出ていきます

トリートメント後は、徐々に抜けてきますが、上からトリートメントを重ねてあげることでやった分だけ効果が蓄積するため 1回目より2回目、2回目より3回目と回数を重ねるごとに効果がよくなっていきます

また、繰り返し行うことでクセが扱いやすくなったり、2ヶ月たっても綺麗な状態でいられるトリートメントです。

内部補修トリートメントの効果

内部補修トリートメントをするとどんな効果があるのかご紹介します。

・髪のダメージを修復しサラツヤ髪に近づける

・髪の毛をまっすぐサラサラにする

・髪の内部から補修してくれる

・ダメージ毛のハリコシ改善

・ダメージ毛の手触り改善

・ダメージ毛の広がりやクセ改善

・髪の水分量を調節してくれる
 
・髪の手触りがよくなる

・髪にまとまりを与える
 
・お手入れが楽になる

・髪の強度が増す

・コーティングするだけではなく髪の毛内部に栄養が入る

・素髪を綺麗にする

・つやがでる

・まとまりがでる

・髪の毛の水分量が整い潤う

・クセが扱いやすくなる

・カラーのもちがよくなる

・繰り返し行うことでより効果がUPする

以上のような効果があり、内部補修トリートトメントをすることでサラサラツヤツヤで扱いやすい髪になります!!

内部補修トリートメントはどんな人に向いている?

 

・パサつきが気になる方

・うねりが気になる方
 

・髪が広がる方
 

・髪のダメージが気になる方
 

・髪のお手入れが大変な方
 

・髪のハリコシが欲しい方

・つやのある髪の毛にしたい

・綺麗な髪の毛に育てていきたい

・潤いやまとまりのある髪の毛にしたい

・傷んだ髪の毛をどうにかしたい

・今よりさらに綺麗な髪の毛にしたい

・クセを扱いやすくしたい

以上から1つでも当てはまる項目があれば、是非内部補修トリートメントを体験してみていただきたいです!

気になる金額は?

内部補修トリートメントの金額ですが、最初にの説明したように内部補修トリートメントはお客様一人ひとりの髪の毛の状態に合わせて栄養分を入れる工程を1~3回サイクル行います。

1回の場合→4000円

2回の場合→5000円

3回の場合→6000円

となります。

目安としては、

黒髪(ローダメージ)→1回

カラーやパーマをしている髪(ミドルダメージ)→2回

ブリーチをしている髪(ハイダメージ)→3回

です。

当店スタッフがお客様の髪の毛を見て触って、お客様にあった回数を提案させていたきます!

実際に内部補修トリートメントをやってみた

実際に内部補修トリートメントをしたお客様のご紹介をします。

こちらのお客様は何度もブリーチを繰り返ししていたので3回サイクル行いました。

こちらが内部補修トリートメントをする前の状態です。

かなりダメージレベルが高く、パサつきと広がりがとても気になりますね。

↓↓↓

こちらが内部補修トリートメント3回サイクル直後の状態です。

↓↓↓

ダメージでパサついて広がっていた毛先がしっかりまとまり、とても艶がでました!!

また、手触りもとってもサラサラでご本人様もとっても喜んでいました♪

まとめ

いかがでしたか?

内部補修トリートメントは、名前の通り本当に髪の内部をしっかり補修してくれて、さらに手触りもよくしてくれる最高のトリートメントです。

気になった方は是非一度4cmの野々市店で体験してみてください♪

スポンサーリンク




Return Top