ヘアケア



美容室で体験できるマイクロバブルmarrb(マーブ)の効果とは?

みなさま、マイクロバブルmarrb(マーブ)はご存知でしょうか?

マイクロバブルmarbb(マーブ)は、炭酸よりも小さな気泡が頭皮や髪を洗浄することで、さまざまな美容効果が期待できる注目の美容機器です。

導入美容室がどんどん増加しており、シャンプーやヘッドスパはもちろん、カラーやパーマの施術時にもメリットがあると話題になっています。

今回は、美容室でマイクロバブルmarbbを体験する際の効果やメリットをご紹介します!

 
スポンサーリンク




 

マイクロバブルmarrb(マーブ)とは?

まず、よく耳にする「マイクロバブル」とはどういうものかをご説明します。

マイクロバブルとは、名前の通りマイクロサイズの微細な気泡のことです。

1μm(マイクロメートル)とは、1mmの1/1000のサイズです。

つまり1mmを1000分割したとってもとっても小さなサイズの気泡なのです。

そして気になるmarrbのサイズですが、マイクロバブルの中でもかなり小さいです。

marrbの気泡はなんと0.5μmです!

でも0.5μmと聞いてもピンとこないですよね?

単位がμmだと分かりづらいので、馴染みのあるmm単位になおすと、0.5μm=0.0005mmになります。

皆様もよく耳にする「炭酸」の気泡の大きさと比べてみると、炭酸の気泡のサイズは約1mmなので、marrbの気泡は炭酸水の約1/2000のサイズとなります。

これを聞くと、どれだけmarrbの気泡が小さいかがわかりますね。

とにかくmarrbはほんっとうに小さな小さな微細な気泡なのです!

いろいろなマイクロバブル発生装置がある中でも、marrbはとくに気泡のサイズが小さく、marrbほど気泡の小さなのマイクロバブル発生装置は日本には存在しないとも言われています。

marrbの気泡のサイズがかなり小さいということはこれでわかったと思います。

それでは気泡のサイズが小さいと、どのような効果やメリットがあるのかを次にご紹介いたします。

マイクロバブルmarrb(マーブ)の効果と仕組み

それではマイクロバブルmarrbはどのような効果があるのかをご紹介します。

marrbの効果①毛髪の中まですっきり汚れを除去できる

マイクロバブルmarrb発生装置でmarrbを含んだお湯を作り、そのお湯を使ってシャンプーやトリートメントなどの施術を行います。

マイクロバブルmarrbは、普通の水やお湯、普段の毎日のシャンプーでは落とすとこができない汚れ、ベタつき、悪臭のもとなどをすっきり落とすことで美髪に導くことができます

毎日しっかりシャンプーをしていても、実は目に見えない汚れが頭皮の毛穴や毛髪に残っているんです。

頭皮や毛髪表面の汚れだけでなく、キューティクルの隙間にも入り込み、汚れを除去してくれます

なぜそんなに汚れを除去できるのかというと、先ほどもご紹介した通りmarrbの気泡の大きさが炭酸の1/2000とかなり微細で、毛髪や毛穴の大きさよりも小さいので頭皮の毛穴やキューティクルの隙間に入り込み、汚れを落とすことができます

ちなみによく美容室のメニューで炭酸ヘッドスパなどの炭酸を使用したメニューをみかけますが、炭酸の場合は気泡がmarrbより大きくキューティクルの隙間まで入り込めないため、汚れを除去できるのは毛髪の表面のみです

また、marrbの気泡はマイナス電荷を帯びているため汚れを吸着し高い洗浄力を発揮します。

引用:https://www.microbubble-japan.co.jp/product

marrbの効果②カラーなどの薬剤の浸透率アップ!

カラーやパーマ、トリートメントなどを施術する前にmarrbで洗髪すると、薬剤の浸透率がアップします。

その理由は2つあります。

1つ目は、先ほどもご紹介した通りmarrbの気泡は毛髪よりも小さく、毛髪のキューティクルの隙間から入り込み、すっきり汚れを除去してくれるのからです。

その結果カラー剤やパーマ剤、トリートメントがしっかり毛髪の内部まで浸透してくれます

汚れが取りきれていないお肌に化粧水を塗布しても、浸透しにくいですよね?

それと同じ原理です。

2つ目は、marrbのお湯で洗髪すると、洗髪後毛髪に溜まる水分量が約8割で、毛髪に薬剤が浸透するスペースができるからです。

通常のお湯で洗髪すると、毛髪は水をたくさん含み当然毛髪はびしょびしょになりますよね。

しかし、marrbの場合は水分を必要以上に吸いすぎないので、その空いたスペースに薬剤が入ることができるのです。

その結果、カラーやトリートメントのもちがよくなったり、パーマのかかりがよくなったりといった効果が期待できます

引用:https://www.microbubble-japan.co.jp/product

marrbの効果③嫌な髪質が改善される

マイクロバブルmarrbで洗った毛髪は、汚れがすっきり落ち、髪内部の水分バランスが整います。

そのため、うねり・広がり・パサつき・ゴワつきといった嫌な髪質が改善され、指通りの良いサラサラでまとまった髪になります

引用:https://www.microbubble-japan.co.jp/product

marrbの効果④髪のボリュームアップ

頭皮や毛髪の汚れが除去されてベタつきがなくなることで、髪1本1本が立ち上がり、根元のボリュームアップにもつながります

marrbの効果⑤血行促進

シャワーヘッドからマイクロバブルが勢いよくボコボコと出てくるため、頭皮が適度に刺激されて血行促進の効果も期待できます

marrbでの洗髪後は、血流がよくなり頭がポカポカします。

引用:https://www.microbubble-japan.jp/products

マイクロバブルはどのような方におすすめ?

マイクロバブルmarrbはどのような方におすすめなのでしょうか?

これはずばり、皆様におすすめです!!

小さなお子さんからご年配の方まで是非体験していただきたいです。

また、余計な薬剤などは一切使用しておらず、marrbの原料は空気とお湯のみなので、敏感肌の方にも安心して体験していただけます!

例えば小さなお子様や、よく運動する方は1日にたくさんの汗をかき、頭皮は湿った状態が続き雑菌が繁殖して悪臭が発生しやすいです。

お風呂でしっかりシャンプーしても臭いが取りきれないという悩みもお客様からよく聞きます。

そんな方は是非marrbで一度洗髪してみていただきたいです!

一度体験するだけ悪臭の原因が除去されて改善されます!!

また、頭皮や毛髪のベタつきが気になる方もmarrbはかなりおすすめです

ベタつきの原因は人それぞれですが、だいたいは方は過剰な皮脂の分泌か、洗い切れていないスタイリング剤か、毛穴と毛髪についているシリコンです。

marrbは皮脂の汚れはもちろんすっきり除去できますが、シリコンもすっきり除去できます。

洗っても洗ってもベタつきが気になる方は、おうちで使用しているシャンプーやトリートメントに入っているシリコンが原因かもしれません。

一度marrbでシリコンを除去することで、頭皮と毛髪のベタつきがなくなり、サラサラの素髪に戻りますよ!

マイクロバブルmarrbの金額は?

marrbの金額は美容室によって異なりますが、だいたい1回500円〜1000円の美容室が多いです。

また、来店時に毎回marrbをしたいお客様向けのお得な回数券や年間パスポートなどを購入できる美容室も多くあります。

ちなみに当店4cmでは、marrb1回500円で施術できます。

それだけ汚れが除去できたか、marrbのお湯に浮かんだ自分の頭皮と毛髪の汚れを見ることもできますよ!

是非一度体験してみてください♪

美容室4cmへのご予約はこちら!

マイクロバブルmarrbの口コミは?お客様とサロンスタッフが体験した感想をご紹介

やっぱり気になるのは、実際にマイクロバブルmarrbを体験されたお客様やスタッフの口コミですよね。

私がいつもマイクロバブルmarrbでお客様の髪を洗っていて思うのは、洗っている時からの指通りの良さです。

また、洗ったお湯を溜めて見てみてるとお湯に大量の汚れが浮かんでいるのが見えるので、本当に汚れを除去できているんだなと実感できます

洗髪後は通常通りにドライヤーで乾かしてハンドブローするだけで、トリートメントをしたようなサラサラでまとまった髪に仕上がります

子どもの毛髪のような、ツヤとハリコシがある素髪に戻ったような感覚です。

marrbで洗った後はこんなにもツヤ髪になります!

↓↓↓

 

お客様からも、marrbで洗髪した後の毛髪を触ると

「本当にいつもと手触りが全然違う!サラサラで柔らかい!」

「marrbのお湯がボコボコ頭皮に刺激されて気持ち良い」

「髪の根元がいつもよりふんわりしてる!」

などととっても好評です!

一度marrbを体験したお客様は、次回の来店時もほとんどの方がリピートしてmarrbを施術して行ってくださいます。

それだけ一度の施術での効果を実感できるメニューです!

マイクロバブルmarrbはどこで体験できる?

基本的には美容室のシャンプー台に設置しており、そのmarrb発生装置が設置してあるシャンプー台で通常通りお湯を出すと、marrbのお湯がでてきます。

ですので、marrb発生装置が設置されている美容室でしか体験することができないメニューなのです。

家庭用のものも販売されていないので、もちろん自宅などでもすることはできません。

また、全ての美容室でできる訳ではなく、marrb導入サロンでのみ体験が可能です

全国のmarrb導入サロンはこちらでご確認ください

まとめ

余計な薬剤などを一切使わず、水と空気だけで髪を綺麗にするmarbbは、洗髪するだけといったシンプルなものでありながら、劇的な効果を実感できるのでメディアやSNSで話題なのもよく理解できますよね。

是非この新感覚と、劇的な効果を一度体感してみて下さい♪

スポンサーリンク




Return Top