小顔になる方法



電気バリブラシの効果を実感!使い方も教えちゃいます。

【電気バリブラシって何?】

電気バリブラシとは、最近人気の美容グッズで、芸能人やモデルの中村アンさんなどもお気に入り。

その効果は抜群です!

スタイリスト松本
と言う訳でこんにちは!金沢市美容室4cm野々市店のゆうみです。
 
この記事では、電気バリブラシの効果と使い方を紹介していきますね!
 
まずは電気バリブラシの説明からです。

 

【この記事を監修した美容師】

美容院 4cm 野々市店スタイリスト
松本 優海
 
ロックフェス大好き!綺麗になりたい人誰でもカモン!フェス友募集中!
 
エッジの効いたスタイル提案をします。キレイになりたい人は、ぜひ指名してください。必ずハッピーにしま~す!

スポンサーリンク




電気バリブラシとは

電気バリブラシとは名前にもあるように、低周波の電気の力でコリをほぐしてくれる美容グッズです。

頭、お顔、首、デコルテなど全身に使えて、頭や顔を撫でればとってもリフトアップします!

32本のブラシのピンヘッドから低周波を出していて、一秒間になんと1000回も振動します。

 

針山で撫でられている感じですが、凸凹部分にもフィットしてくれてピリピリと心地よい刺激ですよ!

とにかくおどろく程リフトアップする魔法のブラシなのです。

※関連記事

デンキバリブラシとは?デンキバリブラシ取扱店金沢市美容室4cm

 

【電気バリブラシにはどんな効果があるの?】

色んな効果がある電気バリブラシ。効果は、

    ・むくみとり
    ・リフトアップ
    ・小顔効果
    ・白髪予防
    ・髪のボリュームアップ
    ・美肌効果
    ・眼精疲労
    ・頭皮の血流アップ
    ・首、肩こり解消、改善

などなど、めちゃくちゃいい効果でしょう。

 

顔と頭は一枚の皮膚で繋がっています!

頭皮がたるむということは、必然的に顔もたるむとということになるんです。

だから、いくら顔だけを頑張ってリフトアップさせようとしてもダメなんです。

 

まずは頭皮をほぐして引っ張ってあげることが大事なんです。

ブラシについているLEDライトによる肌のハリ、ツヤ、引き締め効果。

頭筋膜をほぐし、リフトアップ作用のためα波が増え、ストレスからの回復を助け睡眠の質もあがりぐっすり寝れます。

こんなに様々な効果があるのはすごいですよ。

もうやるしかないです。笑

 

【電気バリブラシの使い方】

スタイリスト松本
ここからが電気バリブラシの使い方です。
 
「使い方が難しそう」「使い方が分からない」という方は必見です。
 
実は、使い方はとても簡単なんです!美容師が正しい使い方を説明していきます!

 

《頭皮の使い方》

・使用時間は、1回1部位10分が目安です。電源自体は10分で切れます。連続で使用するときはもう一度電源を入れて、1日20分を2回までにしときましょう!

・刺激の感じ方には個人差があるので、刺激強度を確認しながら、使用しましょう。

・基本、ヘアケア剤や水分などが、付着していない清潔な状態の頭皮にあてていきます。

ピリピリと電気刺激を少し感じる程度で使用しましょう。

また、刺激が強すぎたり弱すぎたりした場合は、その都度刺激レベルを調整してください。

スタイリスト松本
注意点
 
使用時はブラシ先端はなるべく垂直にあたるようにします。
 
押しあてすぎると、ブラシ先端のピンヘッドの劣化を早める原因となるので注意しましょう!
 
次に、手順を説明していきます!

手順

(A)頭頂部からスタート

①つむじから頭頂部にあてていきます。
②少し横にずらしながらあてていきます。
③さらに、横にずらしながらつむじ側から生え際に向かって移動します。

 

(B)前頭部

①生え際から前頭部にあてていきます。
②額中央から耳に向かって移動していきます。

 

(C)側頭部

①側頭部にあてていきます。
②こめかみ→耳周り→耳の後ろの順で移動していきます。

 

(D)後頭部

①後頭部のくぼみ付近を目安に上下2つにわけて、くぼみより上のブロックを頭頂部に向かうようにあてていきます。

少しずつ横にずらしながらあてていきます。

②くぼみより下のブロックに移動し、襟足から後頭部のくぼみに向かってあてていきます。

 

(E)首、肩

①襟足から首→肩に向かってあてていきます。
②少しずつずらしながら、首全体に下方へ流します。

 

(F)フェイスライン

①あごの裏側やフェイスライン、耳周り、耳下腺を流します。
②さらに、鎖骨の方へ流します。

A〜Fまでを2〜4セット繰り返します!気になる部分に応じて、使用箇所や回数は調整しましょう!

 

《顔の使い方》

・使用時間は顔全体5分が目安です。

・頭皮に比べて顔の皮膚は電気刺激や摩擦などに敏感です。

スタイリスト松本
少量の水分で潤いを与えながら使用しましょう!
 
手順を説明していきます!

 

手順

(A)襟足→首→鎖骨

耳の後ろ辺りから、首を通って鎖骨へ流します(10回)

 

(B)フェイスライン1

顎の下からフェイスラインの裏側を通って耳たぶの後ろまで流していきます(10回)

 

(C)フェイスライン2

顎の下からフェイスラインを通って耳の付け根まで流していきます(10回)

 

(D)頬1

口角から頬のくぼみを通って耳の前まで流していきます(10回)

 

(E)頬2

小鼻の横から目の下を通ってこめかみまで流していきます(10回)

 

(F)額

額中央から生え際に引き上げながら、こめかみ側に移動していきます(10回)

 

(G)襟足→首→鎖骨

(A)と同じように、耳の後ろ辺りから首を通って鎖骨へ流していきます(10回)

 

どうでしたか?とても簡単なのですぐ覚えられますね!

使用時間も長くないので忙しい朝もパパっと出来ちゃいます!

電気バリブラシで小顔になっちゃいましょう!

スタイリスト松本
※電気バリブラシの使い方を詳しく解説している動画です。
 
ビフォーアフターも紹介していますので、効果がわかりやすいですよ。
 
こちらも参考にしてください。

 

【ビフォー写真】

【アフター写真】

スタイリスト松本
※びっくりすると思いますが同一人物なんです!。
 
たった10分で10歳は若返っています。笑

【スタッフが使ってみました!体験談】

実際に顔と首に使ってみると、初めて使った1回目から効果をすぐに実感できます!しかも、左右両方で10分です。

顔全体が軽くなり、鏡で見ると確実にリフトアップしていますよ。血行の流れが良くなることによって顔の血色も良くなります。

一度実感してしまうとクセになってしまうくらいで、毎日電気バリブラシを使用するスタッフ続出中です。

 

電気バリブラシは、施術した本人が1番変化に気付くと思います。前日の夜にすると、次の日の朝は顔がスッキリしていて、目もパッチリ開きますよ!

お顔のリフトアップなども無理矢理キレイにしている訳ではないですよ。電気を利用して血流を良くし、むくみなどを解消して本来のお顔に戻してくれています。

簡単に出来て、毎日継続することでキレイを維持できるのでオススメです。

 

【価格について】

芸能人やモデルさんヘアメイクの方々の間で、その効果が噂になっていた製品でしたが最近テレビで紹介され、一気にブレイクしている話題のデンキバリブラシ。

その気になるお値段について紹介します!!

なんと、ズバリ18万円!!(税別)

高いと思ったそこのあなた。

デンキバリブラシの効果を確認してください。

 

    ・頭皮への使用により「薄毛予防」や「髪質改善」
    ・顔面への使用により「リフトアップ」や「小顔効果」
    ・肩への使用により「肩こり予防」や「リラックス効果」

などなど。

 

エステ・針治療・マッサージなどに通われている皆様、よくお考えてみてください。

一日一回利用するとして、一年間つかいつづけたとしても約530円。

三年間使い続けると、もはやペットボトルのジュース程度をがまんするだけで購入できてしまいます。

考え方次第ではありますが

ぜひぜひこの機会にお試しください!!

 

まとめ

スタイリスト松本
いかがでしたか電気バリブラシの効果と使い方。
 
美容室4cmでは電気バリブラシを使った体験メニューもご用意してありますので、興味のある方は、とりあえずお試ししてから考えてみてもよろしいのではないでしょうか。
 
このほかにも質問がありましたら、美容室4cmのお問い合わせフォームから気軽にご相談くださいね。
 
今回は話題の電気バリブラシについてでした。ではまた。

 
スポンサーリンク






Return Top