ヘアカラー



白髪ぼかしカラーの料金って?美容院だといくらでできるの?

白髪ぼかしカラーを染めてみたいけど料金はいくらくらいかかるの?

今脱白髪染めカラーとして人気を集めているのが「白髪ぼかしカラー」です。

白髪ぼかしカラーとは従来の白髪染めカラーのように暗めのカラーの染めるのではなく、生えている白髪を活かしながら目立たなくさせるヘアカラーのことです。

白髪染めカラーよりも明るいヘアカラーを楽しむことができ、そして頭皮にも優しいことから今多くの方が白髪染めカラーから白髪ぼかしカラーに移行されている方が増えています。

そこで気になるのが「白髪ぼかしカラーをする場合の料金」ではないでしょうか?

今回の記事では白髪ぼかしカラーの料金はいくらくらいなのか、そして白髪染めよりも安いのかということについて紹介します。

これから白髪ぼかしカラーにしようと考えている方はぜひ今回紹介することを参考にご検討ください。

スポンサーリンク




白髪ぼかしカラーと白髪染めではどっちが料金が安いの?

初めにお伝えしておきたいことが「白髪ぼかしカラーの料金は美容院によって違う」ということです。

これは白髪ぼかしカラーに限ったことではなくヘアカラー全般がそうですよね。

例えば都心部にある美容院の場合ヘアカラーの料金自体が高いですし、最近増えているヘアカラー専門店のように料金が安くて手軽に染められる美容院もあります。

同じように白髪ぼかしカラーに関しても美容院によって違います。

ただ一般的な白髪染めと白髪ぼかしカラーだと料金が変わります。

基本的に通常の白髪染めの方が料金は安く、白髪ぼかしカラーの方が料金は高くなります。

その理由は白髪ぼかしカラーの方が美容師により高い技術を求められるからです。

従来の白髪染めの場合カラー剤を白髪が気になる部分に白髪染めを塗って染めるという技術があれば染めることが可能です。

しかし、白髪ぼかしカラーの場合は白髪を活かした明るさにカラーを調合したり、ハイライトを使うとなると部分的に別のカラーで染める必要があります。

もちろん全体のバランスを見てカラーの配色を考える必要もあるんです。

つまりまったく染める工程が白髪染めと白髪ぼかしで変わってくるということですね。

場合によっては数回に分けて染めることもあります。

このことからカラーの施術時間も技術も白髪ぼかしカラーの方が必要になってくるので、白髪染めと比べて料金が高くなりやすい傾向にあります。

ちなみに白髪ぼかしカラーとはどのようなヘアカラーなのかということについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。
気になる方はチェックしてみてください↓↓
白髪ぼかしってどんなヘアカラー?メリット・デメリットを紹介!

白髪ぼかしカラーの料金の相場はいくらなの?

それでは実際に白髪ぼかしカラーの料金の相場はいくらくらいなのでしょうか?

あくまで相場の料金にはなってしまうのですが、通常のヘアカラー+5,000円が相場と言われています。

ただしこの料金はあくまで相場なので、正確な金額を知りたい場合はあなたが通っている美容院に一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

しかし、白髪ぼかしカラーと言ってもさまざまなカラーがあり、中には料金が高くなってしまう白髪ぼかしカラーもあるんです。

ここからは料金が高くなってしまう白髪ぼかしカラーについて紹介していきますので、こちらも参考にしていただければ幸いです。

通常よりも料金が高くなる白髪ぼかしカラーの条件とは?

白髪ぼかしカラーは通常の白髪染めカラーよりも料金の相場が高いと紹介しましたが、さらに白髪ぼかしカラーの中でも料金が高くなってしまうこともあるんです。

続いてはその条件について紹介していきます。

ハイライトやローライトを入れる場合

白髪ぼかしカラーはただ全体を同じカラーに染めるのではなく、明るいハイライトや暗いローライトを入れることで白髪を目立たなくするというヘアカラースタイルです。

なのでそういったハイライトやローライトを入れると通常よりも料金が高くなってしまいます。

ただどのくらい料金が高くなるかということについては美容院によってさまざまです。

あらかじめどういったヘアカラースタイルにしたいのかを美容師の方と共有できるように、ヘアカラーの画像などを準備しておくと良いかと思います。

ブリーチを使用するカラーの場合

続いて紹介する白髪ぼかしカラーの料金が高くなる原因がブリーチを使用する場合です。

通常のヘアカラーの場合でもブリーチを使用すると何度もヘアカラーを染める必要があるため料金が高くなります。

ただブリーチを使用すると通常のヘアカラーよりも鮮やかな色味のカラーに染められるので、透明感のあるヘアカラーに染めたい方にはブリーチを利用することをおすすめします。

またブリーチを使用したヘアカラーに染める場合、何度も染めるのでその分時間がかかってしまいます。

このことも覚えておいてくださいね。

髪の毛の長さが長い場合

美容院によってはヘアカラーを行うときにロング料金が発生する場合もあります。

肩よりも長いと+料金がかかるということですね。

このロング料金がある場合やその料金がいくらなのかということは美容院によってさまざまです。

髪の毛が長いという方は白髪ぼかしカラーを染める美容院にはロング料金があるのかということを確認しておくと料金が大体いくらくらいなのかということが把握しやすいと思います。

白髪ぼかしカラーに染められないこともある!?

今回は白髪ぼかしカラーの料金や相場について紹介しましたが、ここで注意点も紹介しておきます。

それがいつでも白髪ぼかしカラーに染めることはできないということです。

通常の白髪染めは白髪を目立たなくするようにしっかりと暗めのヘアカラーで染めるため、その染まった状態から明るいヘアカラーに染めるということが難しい場合もあります。

このことから白髪染めから白髪ぼかしカラーに移行をするタイミングが難しいんです。

なので、突然白髪ぼかしカラーにしたいとなっても急に染められないという可能性があります。

そのようなことを防ぐためにも、白髪ぼかしカラーに染めたみたいという方はあらかじめ美容師さんに相談することをおすすめします。

当店4cmでも白髪ぼかしカラーをおこなっております。
近隣の方はぜひ一度お問合せください。

4cm広坂店予約ページ

4cm諸江店予約ページ

4cm横川店予約ページ

4cm野々市店予約ページ

まとめ

今回は白髪ぼかしカラーの料金はどのくらいなのか、料金の相場や白髪染めと比べて安いのかということについて紹介しました。

脱白髪染めとして注目を集めている白髪ぼかしカラーですが、料金はヘアカラーに+5,000円ほどが相場と言われています。

つまり少し高くなるというイメージですね。

ただ実際に料金がいくらになるのかは美容院によって違います。

正確な価格を知りたいという方はぜひ一度白髪ぼかしカラーを行なっているお店に問い合わせてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上「白髪ぼかしカラーの料金って?美容院だといくらでできるの?」でした。

スポンサーリンク




Return Top