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旬の食材!牡蠣エキスの効果効能!栄養満点のカキを食べよう

冬は寒いですねぇ!と言う事で冬に食べたいものはなんですか…………?はい!そうですね!冬の旬の食材の牡蠣ですね!わかります!やっぱ牡蠣は最高ですね!そこで、冬の旬の食材である牡蠣エキスの、素晴らしい効果効能をご紹介します!

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旬の食材!牡蠣エキスの効果効能!

 

 

まずは、牡蠣はうまい!!焼いてもいいし!鍋に入れてもいいし!もう最高です!いくらでも食べれますね!あたるのは恐いですが、、、そして、カキのエキスには必須アミノ酸を全て含むタンパク質やカルシウム。亜鉛や鉄分も含んでいます!

 

 

カキに含まれている亜鉛は肌や髪に潤いを与えてくれます!女性に不足がちな鉄分も含んでいるのも嬉しいですね!いろいろな栄養素が多く含ませています!さすが「海のミルクの牡蠣」ですね!名に恥じない!

 

 

さらに、牡蠣エキスにはビタミンA、リボフラビン、ナイアシン、ビタミンB12など、いろいろなビタミンも多く含んでいます!その中でも牡蠣エキスにはビタミンB12が豊富です!そのビタミンB12の効果効能には、悪性貧血を防ぐ効果があります。

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もし、ビタミンB12が不足してしまうと、、イライラしたり、無気力になったり、集中力が低下したり、便秘など生活するのでとても厄介な事になってしまいます。

 

 

怒りやすい人、やる気が出ない人はいませんか?特に便秘に悩まされる方は多いですよね、、、便秘になりやすい人としては、野菜ばかり食べている方はビタミンB12が不足しやすいそうなので気をつけてくださいね!

 

 

牡蠣ばかりってのも、、と言う方!安心してください!牡蠣!牡蠣!と言っていますが、実はそのビタミンB12を多く含むのは牡蠣だけではありません!牛のレバー、鶏のレバー、海苔、しじみ、あさり。サンマ、イカ、カツオ、かつお節など、普段簡単に手に入るものの中にも多く含まれています!

 

 

この僕でも料理もしやすいものばかりで助かります!いくら好きでもさすがに牡蠣ばかりじゃ飽きてしまいますからね、、、冬も美味しく健康的に過ごしていきましょうね!

 

 

あ!それと、カキを食べ過ぎてあたらないように気をつけてくださいね!とてもツライそうですよ、、、

 

 

以上、『旬の食材!牡蠣エキスの効果効能!栄養満点のカキを食べよう』でした。

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