Toggle

肌荒れ対策



オススメ!シアバター配合のママバターフェイスパウダーは乾燥肌でも使いやすい!

肌が乾燥しやすくて、メイクが崩れやすい。
エアコンの風などですぐに肌が乾燥してしまう。

などお悩みの方にオススメしたいフェイスパウダーがあります!
 

それは、、
ママバターフェイスパウダーです!
 

乾燥肌の私は、今までデパコスからプチプラまで何種類ものフェイスパウダーを試してきました。
 

しかし、すぐにメイクが崩れたり、笑ったときに肌がピリピリと乾燥しているのを感じたり、なかなか自分に合うフェイスパウダーに出会うことが出来ませんでした。
 

しかし、このパウダーを使ってから今まで乾燥肌で悩んでいたことが一気に吹き飛びました!
(あくまで個人の感想です笑)
 

今では、家でのメイク用と外でのメイク直し用に2つ常備するほどのお気に入りです!
 

そこで今回は、私が愛用しているママバターフェイスパウダーの感想やメリット、デメリットを解説したいと思います!
よかったら参考にしてくださいねー!
 

広坂店副店長
三野
乾燥肌でお悩みの方は必見です!笑
【この記事を監修した美容師】

美容室 4cm 広坂店副店長
三野 由惟

明るい人柄のヘアデザイナーとして顧客に絶大な信頼を得ている。

ハイトーンカラーや特殊なヘアカラーを得意としている。

ヘアスタイルだけではなく、美に関する知識も深い。

 
スポンサーリンク




ママバターフェイスパウダーとは?


引用:https://www.bxe.co.jp/mamabutter/products/facepowder/

楽天でチェック

アマゾンでチェック

ママバターフェイスパウダーとは、
天然由来保湿成分シアバターと8種のオーガニック植物原料が配合されたフェイスパウダーです。
 

パウダーなのに保湿効果が高いシアバターが5%も配合されています。
天然ミネラルのファンデなのでお肌のキメを整えナチュラルな仕上がりに。
 

カラーは、ナチュラルとクリアの2種類があります。
 

8種類のオーガニック植物原料配合。
(ラベンダー油、ラベンダー花エキス、ホホバ種子油、カニナバラ果実エキス、ローズマリー葉エキス、ビルベリー葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、セージエキス)

容量は、1個8gで料金は1,650円(税込)というコスパの良さが最高!
 

広坂店副店長
三野
シアバターって何?と思う方もいらっしゃると思います。
シアバターとは、紫外線からくるダメージをブロック&保湿してくれる成分なんです!
女性には、心強い成分ですよね!

ママバターフェイスパウダーを使ってみた感想

ママバターフェイスパウダーは、「クリア」と「ナチュラル」の2色展開となっています。
私が使っているのは、「ナチュラル」のパウダーです。

手に持った大きさ


手に持った大きさは、こんな感じです。
掌サイズで大きくもなく小さくもなく、化粧ポーチにも入れやすい大きさです。

中はこんな感じ


フタを開けると、フワフワのパフが入っています。
私がママバターフェイスパウダーをオススメする理由1つは、このパフです!

これだけ厚みのあるパフは珍しい!
パフに付く一回のパウダー量は、これくらいです。(パフに使用感があり申し訳ありません。。)

このパフは肉厚で、パウダーを良く含んでくれるので、余分な粉をしっかりはたいてから使うとムラ無くキレイに使えますよ!

広坂店副店長
三野
私もパフは断然厚い派です!

香りは優しいラベンダーの香り


ここで気になるのが、香りだと思います。
どれだけ自分に合うものでも香りが苦手だと無理ですよね。汗
 

ママバターフェイスパウダーはラベンダーの香りです。

ラベンダーと聞いて、トイレの芳香剤みたいな香りなの!?と初めは思ってしまいました。。。
しかし、まったくそんなことありません!
優しい香りで、肌にパウダーをつけたときも違和感のない香りでしたよ。

リキッドファンデーションに重ね付け

私は、リキッドファンデーションのつけた後にテカリを抑えるために、ママバターフェイスパウダーを使っています。
 

リキッドファンデーションで、しっかりカバーしているので軽く抑える程度にしています。
ベタつきがちなリキッドファンデーションもこのフェイスパウダーでサラサラな仕上がりに!

広坂店副店長
三野
気になるテカリやベタつきが予防できるならいいですよね!

ママバターフェイスパウダーはUV対策にもオススメです


嬉しいことにこのママバターフェイスパウダーはSPF25,PA++なのでUV対策にもなるんです。
紫外線の強い季節にも心強い味方になってくれます。
 

休みの日は「今日は、すっぴんでいよう!」と思う女性も多いはず。
家の中でも紫外線を浴びてしまうので、スキンケアをした後や日焼け止めを塗った後の肌に重ねづけするだけでUV対策になりますよ!
 

スキンケア後につけたらこんな感じです。

薄付きでナチュラルな仕上がりになります!
 

広坂店副店長
三野
このパウダーひとつで、UV対策ができるなんて嬉しい!
紫外線対策をきちんとしていないと、肌のシワやくすみ、しみが出てしまう原因になってしまうので対策は欠かせませんよね。
紫外線は、女性の敵と言ってもいいほど!

詳しくはこちらを参考にしてみてくださいね。
紫外線の種類と日焼け止めの効果!皆さん準備はいいですか。

どちらを購入すればいいか迷ったときは?

先ほども紹介しましたが、ママバターフェイスパウダーは、「クリア」と「ナチュラル」の2種類があります。


引用:https://www.bxe.co.jp/mamabutter/products/facepowder/

個人的にはどちらを購入しようか迷っている方は、ナチュラルを購入することオススメします!
 

その理由は、パウダーをつけた感じも薄付きなので、ファンデーションの上からつけても厚塗りになってしまう心配がないんです。
 

ただ、ナチュラルはマットな仕上がりになるのでツヤ感が欲しい方はクリアをオススメします。

ママバターフェイスパウダーのメリット

ここからは、ママバターフェイスパウダーのメリットを紹介していきたいと思います!

肌が乾燥しにくい

フェイスパウダーをつけた後の肌を指で触った感じは、サラサラしているのにシアバター配合でしっとりしたお肌になります!
 

私が今まで使っていたパウダーだったら、塗ってしばらくしたら頬のあたりが乾燥してきた感じがしたのですが、ママバターフェイスパウダーに変えてからは、まったく乾燥することはありませんでした。(効果には個人差があります。)
 

保湿効果もあり、肌が乾燥する心配はありません!

肌への馴染みがいい


ママバターフェイスパウダーを顔につけた後は、どんな色のファンデーションにも自然に馴染み肌に透明感が出ます。
 

肌のテカリも抑えてくれるのでメイク直しにもオススメ!
付属のパフも厚みがあり、ふわふわで気持ちですよ!

コスパがいい


私は毎日、朝メイクをするとき、メイク直しのときの1日2回使用しているのですがフェイスパウダーは一カ月以上は持ちます。
パウダーの粒子がとても細かいので、中身が減っている感じがまったくしません。笑
 

良いものでも値段が高いと続けることって難しいですよね。。
 

しかし、ママバターはリーズナブルなお値段なので、惜しみなく使えてコスパよし!
お財布に優しいのは、嬉しすぎます!
 

メリットがあれば、デメリットもありますよね。。
続いては私が感じたデメリットを紹介します!

ママバターフェイスパウダーのデメリット

カバー力は低め


このパウダーは肌への馴染みが良くていいのですが、ファンデーションをつけずにママバターフェイスパウダーだけを使うとカバー力は低いです。
 

しっかりとしたカバー力を求める方には、物足りないかもしれません。。
カバー力のある下地や、ファンデーション後のメイクの仕上げにはオススメです。

好き嫌いが分かれる香り


フェイスパウダーの香りは、ラベンダーです。
個人的には、ラベンダーの香りがとても好きだったので問題なく使えました!
 

ただ、パウダーを肌に付けた後もしばらくラベンダーの香りが残るので、ラベンダーの香りが苦手な方には厳しいかもしれません。

まとめ

ママバターフェイスパウダーを使ってみた感想は、ひどい乾燥肌で悩んでいた私がこの商品を使い出してから肌が乾燥しなくなったのでメイクが崩れにくくなりました。
 

メイクをしない日でも、スキンエアの上からママバターフェイスパウダーを使ってUV対策もしています。
UV対策もできて一石二鳥ですよ!笑

広坂店副店長
三野
ぜひ乾燥肌でお悩みの方はママバターフェイスパウダーを一度使ってみてくださいねー!

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上(オススメ!シアバター配合のママバターフェイスパウダーは乾燥肌でも使いやすい!)でした。

スポンサーリンク






※関連記事

【女性必見】すっぴんは危険?オススメすっぴんパウダーの使い方と注意点

効果アップ!ハトムギ化粧水のおすすめの使い方・レビューを紹介します!

SNSで話題!ローラメルシエ アンバーバニラ ボディクリーム&バターを使ってみた!

Return Top