最新美容情報



まぶたのくぼみにヒアルロン酸パッチは効くのか?体験談レビュー

老化のサインが現れやすい目の周り。
最近、まぶたがくぼんできて自分が老けた気がする。。。って思ったことありませんか?
 

目のくぼみを放っておくと、くぼみはどんどんひどくなり見た目が一気におばぁちゃん化してしまうかもしれません。
 

日々の生活が忙しく、自分をケアする時間があまり取れないと言う方も多いのではないでしょうか?
 

この記事では、目のくぼみに悩んでいた私がヒアルロン酸パッチを使ったことで「目のくぼみが解消できた!」という体験談も交えて、ヒアルロン酸パッチについて紹介したいと思います!
時間がない方でも、ヒアルロン酸パッチを貼るだけのケアなのでぜひ試して欲しいです。
 

広坂店副店長
三野

シミやシワはメイクで隠せても、目のくぼみってなかなか隠すことができないですよね。
ヒアルロン酸パッチってどういうの?って思う方も多いのではないでしょうか。
まず、最初にヒアルロン酸パッチとはどういうものなのか紹介したいと思います!

 
※ダーマフィラーは、皮膚の薄いまぶたへの使用はおすすめされていません。
体験記事のブログではまぶたに実際にダーマフィラーを付けて、痛みを感じないということだったので今回体験談として紹介させていただいております。
肌の敏感肌の方は使用する際には十分気をつけてください。
 

【この記事を監修した美容師】

美容室 4cm 広坂店副店長
三野 由惟

明るい人柄のヘアデザイナーとして顧客に絶大な信頼を得ている。

ハイトーンカラーや特殊なヘアカラーを得意としている。

ヘアスタイルだけではなく、美に関する知識も深い。

 
スポンサーリンク




ヒアルロン酸パッチってなに?


引用:https://cosmedy.jp/quanis/lineup/dermafiller/

ヒアルロン酸パッチとは、ヒアルロン酸でできた小さな針が敷き詰められた美容パックで、ヒアルロン酸を直接肌に注入できる美容パックのことです。
 

普通の美容パックとは違い肌の表面から潤いを浸透させるパックではなく、肌の直接奥深くまでヒアルロン酸を注入できるので、内側から肌にハリを与えることができるので肌にハリが出やすいんです!
 

普通のパックをしてもなかなか効果を感じるのに時間がかかりますよね。

ヒアルロン酸パッチは、直接肌の奥にヒアルロン酸を注入するので他のパックよりも効果を感じることができ、その効果も長持ちするんですよ!
 

ヒアルロン酸注入は病院で施術してもらうというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、ヒアルロン酸パッチは自宅で手軽に簡単にできるのですごくオススメです。
 

広坂店副店長
三野

今インスタやSNSでも話題になっている注目の美容パック!ぜひ、お試ししていただきたいです!

 

まぶたのくぼみに効くヒアルロン酸パッチを紹介する前にまず、まぶたがくぼむ原因を説明しますね。
くぼみの原因はこれだったんです!

まぶたのくぼみの原因は加齢によるさまざまな原因の重なり

まぶたのくぼみの原因は加齢よるまぶた周辺の表情筋の衰え、代謝の低下、乾燥が原因だったんです。
 

表情筋が衰えるとまぶたを支えることができなくなり、まぶたが落ちてくぼんだ印象になってしまいます。
また代謝が低下すると老廃物が溜まりやすくなり、まぶたがさらに重くなってしまう原因に。。
 

女性のみなさんの大敵であると思われる乾燥もまぶたがたるむ原因なんです!
特に目元の皮膚は薄く、乾燥によるダメージを受けやすい場所となっています。
 

乾燥によるダメージが進行すると、皮膚のハリが失われまぶたを支えることができなくなり目がくぼみやすくなってしまうんです。
 

広坂店副店長
三野

加齢による変化を遅らすことはできても、完全に止めることは難しいですよね。
老けた印象を与えやすい目元は少しでも年齢が若いうちに手入れしておくのがいいですよ!

 

私もアラサーなので、最近目のくぼみが気になり始めたということもあり、さっそくケアを始めることにしました!
ヒアルロン酸は肌にハリを与えてくれるので、目のくぼみのケアについて調べてみると目のくぼみのケアにもヒアルロン酸が効くとのこと。
 

ヒアルロン酸注射を打ちに病院にいくのはお金がかかりそうだし、注射も怖い。
と思った私は自宅で簡単にできるヒアルロン酸パッチを使ってみることにしました。
 

ここからは、私が実際に目のくぼみにヒアルロン酸パッチを使って感じた効果や感じたことを紹介したいと思います。

まぶたのくぼみに関してはこちらの記事もオススメです↓↓

瞼のくぼみを解消するマッサージ方法!まぶたのくぼみの原因を改善

まぶたのくぼみにヒアルロン酸パッチは効くのか?体験談レビュー

今回私が使ってみたヒアルロン酸パッチはヒアルロン酸マイクロニードルパッチのダーマフィラーです。


引用:https://cosmedy.jp/quanis/lineup/dermafiller/

公式サイトを見てみると、「潤いとハリを与え、乾燥による小ジワを目立たなくします」と書いてあり、しかも継続率93.4%、お客様満足度92.7%って書いてありました!
すごく惹かれ、すぐにポチりました。笑
 

届いたヒアルロン酸マイクロニードルパッチダーマフィラはこちら!
私は1ヶ月集中ケアセット(ダーマフィラー左右2枚×4セット)にしました。

ダーマフィラーを最安値で購入したい方はこちらをタップしてください↓↓
ダーマフィラーをショッピングサイトでチェックする

早く使ってみたくてダーマフィラーを注文してから届くまで待ち遠しかったです。
中にはダーマフィラーに使い方や、使った効果などが詳しく書いてある説明書が入っていましたよ!
 

説明書に書いてあるように年齢が進むに連れて皮膚のヒアルロン酸がこんなに少なくなるなんてびっくり。。。
 

この説明書にはたくさんの情報が書いてあります。
読むだけですぐに使い方が分かりましたよ!

外箱を開けると中身が左右1枚ずつのダーマフィラーが小分けになって入っています。

小分け袋から出してみると、見た目は肌色で絆創膏みたいな感じですね。
 

初めて見たときは、ダーマフィラってこんなに薄いの!?とびっくり。
実際に持ってみると、見た目は薄くてテロテロな感じです。笑

開封すると左右1枚ずつのシートがプラスチックケースに入っていました。
 
ヒアルロン酸で作られたニードルはとってもデリケートなんです。

広坂店副店長
三野

だから、これほど丁寧に梱包されているんですね!


プラスチックのケースからダーマフィラーを取り出してみると、楕円形の透明シートの中央には目に見えないほどの小さな針がぎっしり!
 

あまりに小さい針すぎてこれが本当にヒアルロン酸で作られたニードルなの!?と半信半疑になっちゃいました。
 

「こんなに小さいのに針ってことは、肌に貼るときにどんな感じなのかな?」
とビビりな私は少し不安になりながらもこのシートを気になるたるみの部分に貼って寝るだけ!と公式サイトに書いてあったので私は1番気になっていたまぶたのくぼみに貼りました。
 

初めてのことってドキドキしますよね。
 

お風呂上がりにいつものようにスキンケアをして最後にヒアルロン酸注入パッチダーマフィラーを貼ります。
ダーマフィラーの公式サイトに載っていた通り、洗顔→化粧水→美容液→保湿クリーム→ヒアルロン酸注入パッチダーマフィラーを使いました。
 

私が気になっていたダーマフィラを使用する前の目のたるみはこちらです。
(スッピンお見苦しくてすみません。。。汗)
二重の線の上に小さなシワができ三重っぽくなって両目のバランスがおかしいのが悩みでした。

ダーマフィラーをまぶたの上に貼るとまぶたの上にぴったりと付きます。

まぶたを完全に覆うサイズ感です。
 

ただ、貼ると目が開きません。。。
開いても半目になってしまうので、寝る前に貼ることをオススメします!
 

口コミにもあった通りダーマフィラーを肌に貼るとマジックテープのようなザラザラ感は感じました。
シートが剥がれないようにシートと肌を指で密着させると、少しザラッと感じたけれど貼って5分くらい経つと貼っているニードルが溶け始めたのか、だんだん違和感がなくなりましたよ!
 

目の周りの皮膚って薄いので痛いのかな?と不安でしたが、これくらいの痛みならビビリな私でも大丈夫でした!
※ダーマフィラーの公式サイトでは皮膚の薄いまぶたへの使用はおすすめされていませんので、肌の敏感肌の方は使用する際には十分気をつけてください。

いつもは夜更かししてしまうけど、この日はお肌のために早めに就寝。
(いつもは0時くらいまでお酒を飲んでいます)
 

翌朝起きてみると、ヒアルロン酸注入パッチダーマフィラーのシートはしっかり剥がれることなくついていました。
どれだけ、目のくぼみがすっきりしているかと思ってワクワクしながらシートを剥がしてみると。。。

元の二重に戻りましたー!
たった1回で、こんなに効果を感じることにびっくり。
 

しかも、保湿効果もすごくまぶたの上の肌はプルプルに。
(この感動がうまく伝わっているのか不安ですが。。笑)
 

写真だと分かりにくいですが、私的にはまぶたがすっきりし明らかに変化を感じています。
(効果には個人差があります。)
 

私はたった1回でこんなに効果を感じたパックは、このパックは初めてです。
剥がした後にシートにも変化がありましたよ!
 

シートの中央部分にあったニードルがなくなっていたんです。

これはヒアルロン酸の針が溶けて肌の内部に浸透した証拠!
だからこんなにまぶたにハリが出てくぼみが解消できたんですね。
 

最初はヒアルロン酸注入パッチダーマフィラーの値段は高いかなって思っていたのですが、これだけの効果を感じることができたので個人的には大満足しています。
 

使い始めは一週間に二度くらいの使用で良いので、コスパ的にも他の美容パックと比べて少し高いくらいですが、効果を感じるとダーマフィラはすごくお得だと思います!
私はもうヒアルロン酸注入パッチのトリコになって使い続けています。
 

こちらの記事もよかったら参考にしてくださいね!

ダーマフィラーの特徴・使い方・口コミ!最安値ショップも紹介!

ダーマフィラーを最安値で購入したい方はこちらをタップしてください↓↓
ダーマフィラーをショッピングサイトでチェックする
 

広坂店副店長
三野

これだけ効果を感じることが自宅でできるなんて、コスパ最高ですよね!

まとめ

まぶたのたるみが出てきて悩んでいた私ですが、ヒアルロン酸パッチダーマフィラーで目のたるみがすっきりしましたよ!
 

個人差があると思いますが、私は1回の使用で効果を感じることができました。
目のたるみが出てきて悩んでいるという方には、ぜひ使って欲しいです!
 

広坂店副店長
三野

今回は、今注目の美容パックヒアルロン酸パッチについて紹介させていただきました。

肌にハリが欲しい!

そんな方にはすごくオススメなので、ぜひ一度使ってみてください!

この4cmブログでは髪型のことだけではなく、様々な美についての情報発信を行っています。

何かご質問やご相談がある場合は、お気軽に4cmお問い合わせフォームまでご連絡くださいねー!

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上(まぶたのくぼみにヒアルロン酸パッチは効くのか?体験談レビュー)でした。

スポンサーリンク






Return Top