Toggle

美容師おすすめ商品



ガサガサ肌でも潤う無敵の保湿クリーム!ニュートロジーナハンドクリームを紹介します

手荒れがひどい。。
手が乾燥する。。
足のかかとがガサガサしている。。

など手足の乾燥に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
 

手や足って年齢が出やすいって知っていましたか?
 

顔の肌は、メイクなどでカバーすることができても手や足はメイクで隠すことができません。
いくら肌のケアなどを頑張っていても、手や足がガサガサだと台無しになってしまいますね。
 

今回紹介するのは手足の乾燥がひどくて悩んでいた私が、実際に使ってすごくよかった保湿クリームを紹介したいと思います!
 

それは
「ニュートロジーナハンドクリーム」です。
 

この保湿クリームを使い始めると、他のクリームじゃ物足りなく感じてしまったくらい!
今では、手足ツルツルです。笑
 

広坂店副店長
三野
手や足の乾燥に悩んでいる方にオススメなのでぜひ参考にしてくださいね!
【この記事を監修した美容師】

美容室 4cm 広坂店副店長
三野 由惟

明るい人柄のヘアデザイナーとして顧客に絶大な信頼を得ている。

ハイトーンカラーや特殊なヘアカラーを得意としている。

ヘアスタイルだけではなく、美に関する知識も深い。

 
スポンサーリンク




ニュートロジーナとは?


引用:https://www.neutrogena.jp/about

ニュートロジーナとはベルギーの科学者によって水のみでの洗顔後とほとんど変わらない、低刺激の個性ソープが開発されました。

そのソープが【Neutrogena(ニュートロジーナ)】なんです。
 

アメリカで発売されると多くの女性から支持を受け、今では日本ではもちろん世界40カ国以上の女性たちから愛されているブランドとなっています。
ブランド理念は【清潔・純粋・安全・やさしさ・信頼・効果】と女性には心強いブランド。
 

ニュートロジーナの商品は、自然体で前向きな毎日を送りたいと考えられていて、「自信の持てる健康で美しい肌を目指す女性」をイメージし、そんな女性に向けたアイテムが発売されているんです!
 

今回は、ニュートロジーナの中でも大人気のハンドクリームを紹介したいと思います。
植物油を使った高純度のグリセリンを99%使った保湿性抜群のハンドクリームです。
どんな乾燥もこのハンドクリーム1本あれば解決しちゃうほど!
 

広坂店副店長
三野
肌に優しく保湿効果がとても高いということですね!

 

ニュートロジーナのハンドクリームは、超乾燥肌用の「インテンスリペア」と乾燥肌用の「ディープモイスチャー」の2種類あります!
どちらの種類を使えばいいか分からないという方は、こちらを参考にしてみてください!


引用:https://www.neutrogena.jp/body/product-lines/intense/hand

インテンスリペア(赤色)クリームは固めで、内容量は50g。
保湿力が抜群なので手荒れがひどい方にオススメです。

楽天でチェック

アマゾンでチェック


引用:https://www.neutrogena.jp/body/product-lines/deepmoisture/hand_deep

ディープモイスチャー(青色)クリームは柔らかめで、インテンスリペアと比べて内容量は70gと多いです。
軽い手荒れの方にオススメです!

楽天でチェック

アマゾンでチェック

乾燥は冬だけじゃない!?夏の乾燥にも注意

乾燥しやすい季節って、冬なイメージがありませんか?
実は、冬だけではなく夏も乾燥に注意なんです!
 

その理由は3つ!

・エアコンの風によって肌が乾燥する
・夏は紫外線が強く、肌の奥まで紫外線が入り込みやすく肌の水分を奪ってしまう
・夏は汗をかきやすく、肌の潤いが汗と共に一緒に流れてしまい肌が乾燥しやすくなってしまう

などなどお肌の乾燥は夏にもたくさん潜んでいるんです!
 

「夏でも冬でもこれさえあれば、乾燥なんて怖くない!」と言いたいくらいのオススメのハンドクリーム。
実際に使ってみた感想を紹介したいと思います!

広坂店副店長
三野
使い心地が気になる方も多いはず!
ぜひチェックしてみてください!

ニュートロジーナハンドクリームを使ってみた感想

ニュートロジーナのハンドクリームはディープモイスチャーとインテンスリペアの2種類あるのですが、私が使っているのは、赤色が特徴のインテンスリペアです。
 

私は、手荒れが酷く指先がよくひび割れるので保湿力抜群のインテンスリペアを選びました!

手に持った大きさ


手の平に収まるサイズ感なので持ち運びしやすく、手の乾燥を感じたらどこでも塗れちゃう優れものです!笑

中身


フタはくるくると回すタイプのフタです!

そして、クリームの出口が小さい!
口の部分は2mmない位の穴なので、ハンドクリームあるあるの「出し過ぎたっ!」ってことは起こらなくていいかも。笑

中のクリームは、半透明で固めのクリーム。
すごく濃厚です。

ハンドクリームを塗ってみた


クリームを伸ばすと白くなるので、クリームが見えなくなるまで擦り込んだらOK!

画像では分かりにくいですが、肌がコーティングされてしっとりしています!
 

ここで気になるのは、ハンドクリームの香りだと思います!

ハンドクリームって香りが強いものが多いですが、ニュートロジーナハンドクリームは無香料です!

広坂店副店長
三野
香りがないと、いろんなシーンで使いやすいので助かりますね!

ニュートロジーナハンドクリームを使い続けて感じたメリット

ここからは、ニュートロジーナハンドクリーム愛用者の私が、使って感じたメリットを紹介したいと思います。

クリームの保湿力がすごい


このハンドクリームを使い始めてから、手の乾燥やガサガサだったかかとがツルツルになりました。
私は塗り続けて2日くらいで、効果を感じることができましたよ。(効果には個人差があります。)
 

これはハンドクリームですが、私は全身の乾燥が気になる所どこでも塗っています。笑
保湿力が高いので、こまめにクリームを塗り直さなくてもいいのも嬉しいポイントです。

コスパがいい

もう一つのメリットは、コスパの良さです!


クリームの量は一回にこれくらい使います。

内容量は50gのため、すぐになくなりそう。。と思うかもしれませんが、私は手や足の乾燥を感じたときハンドクリームを1日2回ほど塗るのですが一か月以上は持っていると思います。
 

これだけの保湿力で600円前後で購入できます。
 

価格が高いものは良い!のは、当たり前ですがコスパが良くて良いなんて最高!
 

しかしいい物にはデメリットもあるということで、続いては私がニュートロジーナハンドクリームを使って個人的に感じたデメリットを紹介したいと思います!

ニュートロジーナハンドクリームを使って感じたデメリット

次に、ニュートロジーナハンドクリームを使って、少し気になったところを取り上げて行きます。

ベタつく

ハンドクリームを塗った後の手は、少しベタつく感じがあります。
保湿効果が高いのでこの部分は仕方ないかもしれませんが、例えば会社でパソコン作業の間にハンドクリームを塗るにはベタつきが気になるかもしれません。。
 

私はハンドクリームを塗って5分ほど放置すると、肌に浸透しベタつきを感じなくなりましたよ。

クリームの伸びがイマイチ

ニュートロジーナハンドクリームを塗ったときクリームの伸びがあまり良くありません。。
サラサラと伸びが良いハンドクリームを好む方には、クリームの伸びが悪く感じてしまうかもしれません。

伸びやすいクリームが好きという方には、青色のパッケージのクリームを使うことをオススメします!
 

ここで突然ですが、ハンドクリームの正しい塗り方って知ってますか?

正しい塗り方をすれば、同じハンドクリームを使っていてもハンドクリームの効果をより一層感じることができるんですよ!
ここからは、ハンドクリームの塗り方を紹介させてもらいます!

広坂店副店長
三野
意外と知らない方が多い正しいハンドクリームの付け方。
ぜひこちらも覚えておきましょう!

ハンドクリームの効果を引き出すクリームの塗り方

ハンドクリームを塗るタイミングは、「乾燥を感じたとき」が一般的ですがベストなタイミングは3回あるんです!
 

それは、、、手から油分が少なくなったタイミングと、もう手を使わないときがベストタイミング!(手を洗ったあと
・寝る前
・水仕事のあと
など)
 

①適量のハンドクリームを手の平に取る(ニュートロジーナハンドクリームなら3cmくらいの量)
②両手の手の平でクリームを温め、 全体に伸ばしていく
③手の甲を優しく手の平で押さえ、手全体に馴染ませる
④指の付け根から指先まで指一本一本握るように塗る

※忘れがちな指先も全体に塗った後に、指先に残っている油分で十分なのでしっかり潤いをチャージしてあげましょう!
 

最後にハンドクリームを塗る前にしたい一手間を紹介します!

化粧水で保湿する


顔のケアと一緒で、手も化粧水を塗ったあとにハンドクリームを塗ると浸透力がアップし保湿力が高まるんです!
 

化粧水は、普段スキンケアで使っているもでも何でも良いのですが肌につけるのと同じはもったいないと思う方も多いのではないでしょうか。。私もその1人です。笑
 

私は価格が安くて容量も多いハトムギ化粧水を使っています!
ハトムギ化粧水については、こちらで詳しく紹介していますので参考にしてくださいね。
効果アップ!ハトムギ化粧水のおすすめの使い方・レビューを紹介します!

まとめ

今回紹介したニュートロジーナハンドクリームは、保湿力抜群でコスパが良い有能なハンドクリームです!
手にクリームを塗った後に、綿の手袋をすると効果がアップしますよ。

広坂店副店長
三野
手荒れた手足の乾燥に悩んでいる方は、ぜひ使ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上、(ガサガサ肌でも潤う無敵の保湿クリーム!ニュートロジーナハンドクリームを紹介します)でした。

スポンサーリンク






Return Top