ヘアカラー



今人気のインナーカラーボブスタイルをまとめて紹介!おすすめ入れる範囲のとは?

インナーカラーは、髪の表面ではなく、内側に入れるカラーリングのことです。
髪の内側にだけアクセントカラーを入れるので、動きに合わせてさまざまな表情が楽しめると根強い人気のカラー。
 

特にインナーカラーと相性がいいのがボブヘアなんです。
今回、この記事では今人気のインナーカラーボブスタイルをまとめて紹介します!
 

おすすめの入れる範囲なども紹介しますので、ボブヘアをよりおしゃれにしたいという方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク




インナーカラーは髪の毛にアクセントをプラスしてくれる


インナーカラーは髪の毛にアクセントをプラスしてくれるので、いつものヘアスタイルに飽きてしまった。。マンネリを感じると言う方におすすめです。
 

「外側の髪色は変えず、内側の髪色だけを変えるカラー」なので初めての方でも挑戦しやすいカラーとなります。
また、カラーに飽きてしまってもインナーカラーだけをチェンジすることでマンネリ解消ができる便利なスタイルです!
 

仕事や学校などで明るい髪色ができないという方でも楽しめるカラーとなります。
インナーカラーを入れる色や範囲によってヘアスタイルの印象を変えることができるので、あなたのお気に入りスタイルが見つかるはずです。

ボブスタイルとインナーカラーの相性は抜群!


ボブヘアは乾かしただけでもまとまるスタイルやワンカール巻いただけでも決まるなどと、アレンジがしやすく人気です。
 

ボブヘアはシルエットそのものが可愛いスタイルとして人気で、落ち着いていてシンプルな髪型でもインナーカラーを少し入れるだけでも個性的でおしゃれ度も抜群な髪型となります。
 

耳に髪の毛をかけるとチラッと見えるインナーカラーはさりげなくてとてもオシャレ度をアップしてくれます。
一見難しそうに見えるインナーカラーもボブヘアと組み合わせることで、今までインナーカラーをしたことがないという方でもチャレンジしやすいスタイルになります。

インナーカラーの色味の選び方のポイント

インナーカラーは髪の毛の内側に入れるカラーだからこそ、自分の好きな色に挑戦しやすいというメリットがあります。
 

しかし、たくさんカラーの種類があるからこそ何色を選ぶか迷ってしまいますよね。
ここからは、そんな方のために色の選び方のポイントを紹介します。
 

何色にしようか迷っているという方は、ぜひ参考にしてください。

ポイント①合わせる髪色で選ぶ


インナーカラーは元の髪の色味によって、仕上がりの雰囲気が全然違います。
インナーカラーをナチュラルに見せたい場合は、ベースの髪色は明るめを選ぶのがおすすめです!
 

ベースが暗い色よりも色を明るい色の方がインナーカラーが馴染みやすくなりナチュラルな仕上がりになります。
逆にベースの色が暗い場合は、元々の髪色が落ち着いているのでインナーカラーが映えやすくなり明るい色を入れればインナーカラーを目立たせることができます。
 

インナーカラーをナチュラルに見せたいのか、目立たせたいのかを色を選ぶときのポイントにしてみてはいかがでしょうか。

ポイント②オフィスや学校で目立たない色を選ぶ


インナーカラーは色のトーンや入れる場所によってさりげなくすことも可能です。
元の髪色と同色系を選んだり、ベースが黒髪なら寒色系のカラーがおすすめです。
 

インナーからの色や入れる範囲を工夫してオフィスや学校でもインナーカラーを楽しむことができます。

おすすめ!ボブスタイルをよりおしゃれにするインナーカラーの入れる範囲

インナーカラーの最大の魅力は、カラーの入れ方次第でいろいろなアレンジができることです!
インナーカラーの入れる位置によって見え方や雰囲気が全然違います。
 

ボブスタイルをよりおしゃれにするインナーカラーの入れる範囲を紹介していきます。

耳周り


耳周りに入れるインナーカラーをイヤリングカラーといいます。
イヤリングカラーとは、もみあげ部分を中心に耳周りだけに色を入れていくスタイルです。
 

髪の毛を耳にかけると、まるでイヤリングをしているかのように耳元を華やかに見せてくれます。
また、髪の毛を下ろしているときは色を入れた部分が隠れるので、ハイトーンのインナーカラーでも挑戦しやすくおすすめです!

前髪


前髪に明るめのインナーカラーを入れると、顔まわりがパッと華やかになります。
ついつい周りとかぶってしまいそうなボブスタイルも、前髪にインナーカラーをプラスすると雰囲気がガラリと変わります。
 

前髪ありのボブスタイルが好きだけど、重たい印象になりたくないという方におすすめです。
また、前髪のインナーからに優しいミルクベージュなどのカラーにすると、優しい表情が作れます。

裾(毛先)


毛先の動きが印象的なボブスタイルは、裾に入れるインナーカラーもおすすめです。
裾にインナーカラーを入れると外ハネにしたり、散らしたりと毛先のアレンジヘアが一気におしゃれになります。
 

髪全体だと派手になりすぎる明るい髪色も裾カラーでポイント的に入れることで、挑戦しやすくなるのでインナーカラー初心者の方におすすめです!

今人気のインナーカラーボブスタイルをまとめ【耳周り】

それではここからは、おすすめのインナーカラーのボブスタイルをまとめて紹介してきます!
どのようなカラー・スタイルにしようか迷っているという方はぜひ参考にしてください。

ナチュラルなアッシュ系


もみあげのあたりにさりげなく入れたインなカラーはアクセントとなっていて、おしゃれ度も抜群にです。
控えめで派手すぎないカラーなので、落ち着いたボブにしたい方やインナーカラーを初めてするという方におすすめです!

トレンドのレッド系


トレンドのレッド系インナーカラーは、耳元周辺に入れるだけでも今っぽさを演出できます。
個性的なレッド系カラーは女性らしさが演出しやすく、落ち着いたボブスタイルのアクセントになります。
 

インナーカラー部分を耳にかけインナーカラー部分が見えるようにアレンジするだけでおしゃれになるのでヘアアレンジが苦手というかたにも人気のカラーです。

今人気のインナーカラーボブスタイルをまとめ【前髪】

短め前髪におしゃれなインナーカラー


引用:https://beauty.hotpepper.jp

大人かわいいショートボブやミニボブの髪型には、前髪にインナーカラーを入れてワンポイントにするのもオシャレ度が上がりおすすめです!
 

前髪を短くすることに抵抗があると言う方でも、前髪にインナーカラーを入れることで垢抜けて優しい印象の髪型になります。

大人女子にぴったり!上品なインナーカラー


引用:https://beauty.hotpepper.jp

大人女子からも人気が高いボブスタイルですが、前髪にさりげなくインナーカラーを入れておしゃれ度をワンランクアップさせることも可能です!
 

表面の髪色が落ち着いた髪色でインナーカラーも派手すぎないトーンのものにすると上品で大人の女性にぴったりです。
前髪のインナーカラーは、通常のボブの髪型だけでなく短めのショートボブの髪型でも挑戦しやすくおすすめです!

今人気のインナーカラーボブスタイルをまとめ【裾】

暗めのボブスタイルにアクセントを


引用:https://beauty.hotpepper.jp

暗めの髪色ボブだと重たい印象になってしまうと思う方が多いと思いますが、毛先を明るいカラーにするとパッと明るい雰囲気になります。
 

顔まわりに明るいヘアカラーをプラスすることで、顔全体を明るい印象にすることができます。
髪の毛全体を明るくするのはちょっと。。という方も毛先だけなら挑戦しやすいですよね!

毛先にビビッとカラーで個性的なボブスタイルに


引用:https://beauty.hotpepper.jp

黒髪はどんなインナーカラーとも相性が良く、インナーカラーを目立たせたいという方に人気となっています。
 

黒髪にパキッとしたオレンジのインナーカラーはよく映えます。
インナーカラーのオレンジを暗くすれば、ベースが明るい髪色にもよく合い人気です。

今人気のインナーカラーボブスタイルは4cmにおまかせください!

ここまでさまざまなインナーカラーボブスタイルを紹介しましたが、もちろんインナーカラーにはまだ多くの種類があります。
 

またあなたの髪の毛の状態や、現在の色によってできるインナーカラーも違うんです。
 

実際にどんなインナーカラーに染めることができるのか知りたいという方は、ぜひ当店に一度ご来店ください!
当店はヘアカラーを得意としている美容室です。
 

ホットペッパービューティーでもクーポンを配布中なので、ぜひご利用ください!

お近くの方はぜひ当店にクーポンを使用してご来店ください!

4cm広坂店予約ページ

4cm諸江店予約ページ

4cm横川店予約ページ

4cm野々市店予約ページ

まとめ

今回は、今人気のインナーカラーボブスタイルをまとめて紹介・おすすめ入れる範囲について紹介しました。
 

これから、インナーカラーボブスタイルに染めたいという方はぜひこの記事を参考に自分好みのインナーカラーに染めてみてください!
また、当店のご利用もお待ちしています!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
以上「今人気のインナーカラーボブスタイルをまとめて紹介!おすすめ入れる範囲のとは?」でした。

スポンサーリンク




Return Top