ヘアカラー



注目のツートンヘアカラーとは?人気スタイルを紹介!内側も染めれる?

「ツートンカラーってどんなヘアカラー?」
「ツートンカラーに染めたいけどどんなカラーがあるのかわからない!」
「人気のツートンカラースタイルってどれ?」

 

さまざまなヘアカラースタイルがありますが今回はツートンカラーについて紹介します。
 

ツートンカラーとは基本的に2色のヘアカラーで染めるカラースタイルのことです。
通常のヘアカラーは一色で染める場合が多いですが、2色の色を使って染めるヘアスタイルのことをツートンカラーと言います。
 

今回の記事ではそのようなツートンカラーについての紹介や、スタイル画像の紹介などを紹介します。
これからツートンカラーに染めたいとお考えの方はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク




ツートンカラーとはどんなヘアカラー?

まず初めにツートンカラーとはどのようなヘアカラーなのかということについて紹介していきます。
 

ツートンカラーとは冒頭でもお伝えしましたが、2色のヘアカラーで染めるスタイルのことです。

 

2色を使って染めることで
・個性的なヘアスタイルにできる
・ヘアスタイルに立体感がプラスできる
・ヘアスタイルのオシャレ度がグッと上がる

といったメリットがあります。
 

その2色の明るさの差を大きくつけることで個性的なヘアスタイル、微妙に明るさや色の種類を変えることでオシャレな髪型になるという特徴があるヘアカラーです。
 

簡単に覚えるならツートンカラーとは2色で染めるヘアカラーと覚えていただければと思います。

ツートンカラーといってもさまざまな種類があります

ひとことでツートンカラーといってもさまざまなヘアカラースタイルがあるんです。
 

例えば内側だけ色を変えるインナーカラーも2色のヘアカラーを使っているので、ツートンカラーといえます。
ツートンカラーで一番個性的に見えるヘアカラースタイルが、左右で色を変えるツートンカラーです。

左右でヘアカラーの色や明るさを変えることで個性的なヘアカラースタイルになります。
 

また「派手な髪の毛の色がちょっとニガテ…」という方におすすめのツートンカラーがインナーカラーです。
インナーカラーとは髪の毛の表面と内側だけ色を変えるヘアスタイルです。

インナーカラーの場合内側を隠すことでツートンの部分が目立たないので、多くの方に人気があるヘアカラースタイルです。
 

インナーカラーについてはこちらの記事で紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください↓↓
【インナーカラーで失敗しない】染める範囲は?美容師さんへのオススメのオーダー方法
 

またツートンカラーと言っても2色の明るさの差が激しいと派手なヘアスタイルになったり、色味を変えたり明るさを微妙に変えることでヘアスタイルがオシャレになったり立体感が出ます。
 

このようにツートンカラーと言ってもさまざまな種類があるんです。
なのでツートンカラーに染めるときはあらかじめネットなどで検索をし、あなたが染めたいスタイル画像を準備して美容師さんに相談することをおすすめします。

ツートンカラーはセルフで染めることができるの?


またよくある質問がツートンカラーはセルフで染めることができるの?という質問です。
 

正直にいうとツートンカラーはセルフで染めることをおすすめしません。
その理由はやはり自分で染めるのは難しいからです。
 

これはツートンカラーに限らず全てのヘアカラーに当てはまります。
 

やはりヘアカラーを染めるときは髪の毛にダメージを与える原因になったり、キレイな発色にならないなどさまざまなデメリットがあります。
せっかく髪の毛を染めるのに、髪の毛がボロボロになったり、キレイな色に染まらなかったら当然嫌ですよね?
 

またキレイに染まらなかったり、一度ダメージを激しく受けた髪の毛の場合はその後美容室に言ってもキレイなヘアカラーに染めることが難しいです。
 

安く染められるということがセルフカラーのメリットですが、デメリットを考えるとセルフではなく美容室で染めることをおすすめします。

ツートンカラーを染めるときの注意点


ツートンカラーに染めるときの注意点は通常のヘアカラーよりも価格が高くなるということです。
 

やはり2色に染めるツートンカラーの場合は美容師さんの技術が求められます。
また施術時間も通常のヘアカラーよりも長くなるため、その分料金も高くなってしまいます。
これがツートンカラーに染める際の注意点ですね。
 

なので料金を把握するためにも、美容室に事前に問い合わせたり、染める前にどのくらいの料金が発生するのかということを美容師さんに確認することをおすすめします。
 

他にも注意点としてはブリーチを使用する場合はヘアケアに気をつけるということも挙げられます。
ブリーチを使ったヘアカラーは透明感を出すことができるなど、通常のヘアカラーよりもキレイに染めることができるんです。
 

またキレイな発色をする原色のヘアカラーに染める場合もブリーチが必要です。
しかしブリーチをすると髪の毛が大きなダメージを受けてしまうデメリットがあります。
 

一度ブリーチをするとその部分はずっとダメージを受けている状態なので、しっかりとヘアケアを続けないとあっという間に色落ちをしてしまうんです。
 

ブリーチをするときのメリットについてはこちらで詳しく紹介しているので、こちらもご覧ください↓↓
インナーカラーはブリーチなしとブリーチありどっちがオススメ?動画で紹介します!

ツートンカラーを安く染める方法はある?

ツートンカラーに染めたい!と思ったときにできれば安く染めたいと思いますよね?
その方法が2つあります!
 

1つ目の方法がブリーチを使わないということです。
ブリーチを使うとキレイなヘアカラーを染めることができますが、その分料金も高くなってしまいます。
 

なのでツートンカラーに染めるときはできるだけブリーチを使わないようにすることで、料金を安く染めることができます。
 

そしてもう1つの方法がクーポンを使うということです。
美容室によってはホットペッパービューティーなどでクーポンが配信されていますよね?
 

そういったクーポンを使うことで、安くツートンカラーに染めることができます。
当店4cmでもヘアカラーのクーポンを配布中です!
 

お近くの方はぜひ当店にクーポンを使用してご来店ください!

4cm広坂店予約ページ

4cm諸江店予約ページ

4cm横川店予約ページ

4cm野々市店予約ページ

まとめ

今回は今注目のヘアカラー「ツートンカラー」について紹介させていただきました。
 

ツートンカラーは通常のヘアカラーと違い2色のヘアカラーを使って染めるヘアカラースタイルのことです。
簡単に誰でもオシャレな、個性的なヘアカラーに染めることができます。
 

ぜひ今までツートンカラーにしたことがないという方は一度染められてみてはいかがでしょうか?
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
以上「注目のツートンヘアカラーとは?人気スタイルを紹介!内側も染めれる?」でした。

スポンサーリンク




Return Top