ヘアカラー



人気のアッシュ・グレーインナーカラーを紹介!ブリーチなしでも染められる?

「インナーカラーのアッシュグレーってどんなヘアカラー?」
今人気のヘアカラースタイルがインナーカラーです。
 

インナーカラーとは髪の毛の内側と外側の色を変えることで、ヘアスタイルをよりおしゃれにしてくれるカラーでSNSなどにもたくさんのインナーカラースタイルの画像が投稿されています。
 

インナーカラーと言ってもさまざまなカラーのバリエーションがあり、今回はアッシュグレーのインナーカラースタイルとはどのようなヘアスタイルなのかということについて紹介していきます。
 

今インナーカラーにしようか迷っている、アッシュグレーカラーに染めたいという方はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク




今人気のアッシュグレーインナーカラー!


もともとヘアカラーで人気のカラーがアッシュカラーです。
アッシュカラーとはくすんだ灰色のカラーのこと。
 

赤みを抑えることで透明感のあるヘアカラーに染めることができます。
さらにアッシュカラーに灰色のグレーをプラスすることでくすみを強くするアッシュグレーカラーは、多くの方に好まれているヘアカラーです。
 

そして最近のトレンドであるインナーカラーに人気のアッシュグレーに染めるというヘアスタイルが今増えています。
外側を暗めのヘアカラーにして内側をキレイなアッシュカラーに。
 

外側もアッシュグレーに染めて、内側にブリーチを使用して透明感のあるアッシュグレーからに染めるなど、一言にアッシュグレーカラーのインナーカラースタイルにはさまざまなスタイルがあります。
 

実際にヘアスタイルの画像については後ほどおすすめのアッシュグレーインナーカラースタイルを紹介しますので、そちらも参考にしてください!

アッシュグレーインナーカラーはブリーチなしでも大丈夫?


アッシュグレーインナーカラーに染めるときによくお客様からいただく質問が、ブリーチなしでも染めることが可能なのかということです。
 

結論はブリーチなしでも染めることは可能です!
ただし、キレイな透明感のあるアッシュグレーに染めたい場合はブリーチをすることをおすすめします。
 

ブリーチとは髪の毛の色素を一度抜いてからヘアカラーを染めることで、透明感のあるキレイなヘアカラーに染めることができるメニューです。
よくSNSに投稿されている透明感のあるベージュやビビットなヘアカラースタイルは基本的にブリーチが使われています。
 

ブリーチを使わない場合はキレイなアッシュグレーの色味が出にくいんです。
このことから、キレイなアッシュグレーカラーに染めたいという方はブリーチをすることをおすすめします。
 

ただしブリーチをすることのデメリットとしては髪が大きくダメージを負ってしまうということです。
髪の毛の色素を抜くブリーチは美容院にあるメニューの中でも一番髪の毛のダメージを与えるメニューです。
 

ブリーチをしたあとはしっかりとヘアケアをしないとあっという間に髪の毛の色が抜けてしまったり、パサパサの手触りになってしまいます。
またブリーチをした髪の毛の部分にはパーマや縮毛矯正をかけることもできません。
 

この点についてはしっかりとあなたの髪の毛の状態や、普段のヘアケア、なりたいヘアカラースタイルとの相談で決めると良いかと思います。
もちろん悩むという場合は一度私たち美容師にご相談ください!
 

ブリーチについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。
ブリーチカラーで失敗しないオーダーの仕方とは?美容師が解説します

アッシュグレーインナーカラーの相場はいくらくらい?


ヘアカラーを染めるときに気になるのが価格ですよね?
もちろん全体を一色で染める通常のヘアカラーよりも、内側と外側の色を変えるインナーカラーは料金が高くなってしまいます。
 

美容院によって違いますが、通常のヘアカラーの料金に+4,000円以上価格がかかるのが目安になります。
さらにブリーチをすると料金は高くなってしまいます。
 

なのでアッシュグレーインナーカラーに染めるときは、通常のヘアカラーよりも高くなる、そしてブリーチをする場合はさらに価格が高くなると覚えておいてください。
また正確な価格は事前に美容院に問い合わせることをおすすめします。
 

そしてこの記事をご覧の方には「できるだけ安くカラーを染めたい」という方もいらっしゃると思います。
そんな方にはクーポンを使うことをおすすめします!
 

美容院にはホットペッパービューティーなどのサイトでクーポンが配布されていますよね?
そのようなクーポンを使うことで安くアッシュグレーインナーカラーに染めることが可能です。
 

当店4cmでもクーポンを配布しているので、よかったらご活用ください!

4cm広坂店予約ページ

4cm諸江店予約ページ

4cm横川店予約ページ

4cm野々市店予約ページ

おすすめのアッシュグレーインナーカラースタイルを紹介

それでは最後にいくつかおすすめのアッシュグレーインナーカラースタイルを紹介していきます。
これから染めようと考えている方はぜひ参考にしてください。

黒髪アッシュグレーインナーカラー


外側が黒髪で内側がアッシュグレーに染めたインナーカラースタイルです。
 

外側が黒髪、または暗めのヘアカラー染めることで髪の毛を下ろしたときに内側の色がわからないので、ヘアカラーに厳しい環境の方でも染めることができます。
またブリーチを使って内側を明るくすることでヘアスタイルのおしゃれ度がグッとアップします。

シルバーアッシュグレーインナーカラー


外側を明るいアッシュカラー、内側をブリーチをしてシルバーアッシュに染めるヘアカラースタイルです。
 

透明感を出すために全体をブリーチして外側と内側のカラーを変えたスタイルです。
 

明るいヘアカラーが好き、透明感のあるカラーにしたいという方におすすめです!
ヘアアレンジとの相性もバツグン!!

ロートーンアッシュグレーインナーカラー


最後に紹介するインナーカラーがロートーンアッシュグレーインナーカラーです。
 

ロートーンとは暗めのヘアカラーのことです。
外側も内側もどちらも暗いヘアカラーで、色味だけ変えることでヘアスタイルに立体感をプラスすることができます。
 

また明るくて目立つようなヘアカラーが苦手という方でも抵抗なく染められるインナーカラースタイルです。

まとめ

今回は今人気のヘアカラースタイル「アッシュグレーインナーカラー」について紹介させていただきました。
 

インナーカラーは今人気のヘアカラースタイルで、その中でもアッシュグレーが人気です!
ぜひ今回紹介した情報を参考にヘアカラーを楽しんでみてください!
 

最後までご覧いただきありがとうございました!
以上「人気のアッシュ・グレーインナーカラーを紹介!ブリーチなしでも染められる?」でした。

スポンサーリンク




Return Top