Toggle

美容師おすすめ商品



プチプラなのに高級化粧水並の満足感!肌ラボ白潤プレミアム化粧水がすごい!

年齢を重ねるにつれて肌の状態も変わり、今まで肌に合っていた化粧水が急に肌に合わなくなってしまった。。
って感じる方も多いのではないでしょうか。
 

肌が乾燥しやすくなったり、シミやそばかすが出てきたなど、年齢を重ねると肌の悩みって次々出てきますよね。。

今回紹介する化粧水は「肌ラボ白潤プレミアム化粧水」です!
 

私は今までデパコスなどの価格が高めの化粧水を使っていましたが、白潤プレミアムの化粧水を使い出して、この価格でこんなに満足できるのか!?と正直驚きました。笑
 

私は目の下にシミが出てきて気になっていたのですが、白潤プレミアムを使い始めてシミが少し薄くなってきた感じがします。(個人的な感想です笑)
 

そこで今回は私が愛用している「白潤プレミアム化粧水」を使って感じたことを紹介したいと思います!
 

最近、シミが目立ってきた、、肌のくすみが気になっているという方にぜひオススメしたいです。
よかったら参考にしてくださいねー!
 

広坂店副店長
三野
化粧水を変えたいなぁと思っている方は、必見です!
【この記事を監修した美容師】

美容室 4cm 広坂店副店長
三野 由惟

明るい人柄のヘアデザイナーとして顧客に絶大な信頼を得ている。

ハイトーンカラーや特殊なヘアカラーを得意としている。

ヘアスタイルだけではなく、美に関する知識も深い。

 
スポンサーリンク




肌ラボ 白潤プレミアム とは?


引用:https://jp.rohto.com/hadalabo/promo/s-premium/

楽天でチェック

アマゾンでチェック

まず初めに簡単に「肌ラボ 白潤プレミアム」について簡単に紹介させていただきます。

極潤ヒアルロン液の化粧水でおなじみの、ロート製薬から出ている白潤プレミアムはシミ、そばかす防ぎ美白ケアまでできてしまう化粧水なんです!
 

抗炎症作用のあるホワイトトラネキサム酸(美白有効成分)と、うるおい成分としてナノ化ヒアルロン酸やビタミンC誘導体、ビタミンEまで配合されているんです!
紫外線によってダメージを受けた肌の奥深くまで浸透する、まるで美容液のような化粧水です。
 

化粧水がスーと肌の内部へ浸透してくれてシミを防ぎメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防いでくれます。
無香料・無着色で素肌と同じ弱酸性。
肌への優しさにも配慮してくれています。
 

私は、肌ラボシリーズの中で白潤プレミアムを選んだ理由は年齢を重ねるにつれてシミが気になるようになり、最近では肌がくすんでしまっているような気ががしました。
 

肌ラボシリーズの中でも、白潤プレミアムはシミ、ソバカスそれに美白ケアまで期待できるなんて買うしかないと思いました。笑
 

広坂店副店長
三野
シミ、そばかすまで防げて美白ケアまでできるなんて盛り沢山で嬉し過ぎますよね!

 

シミやそばかすって何が原因でできてしまうのでしょうか?
原因を簡単に説明させてもらいますね!

シミができてしまう原因

肌は、紫外線を浴びると紫外線から肌を守ろうと防御反応を起こし、メラニン色素を過剰に作り出します。
そのメラニン色素は皮膚に残ってしまうことでシミができてしまうんです。
 

シミは出始めると最初は薄い茶色ですがだんだん濃くなっていきメイクでは隠せないほどになる恐れがあります。
さらに年齢を重ねるとシミはできやすくなってしまうんです。
 

シミを防ぐには、紫外線対策は欠かせないんですよ!

紫外線対策については、こちらに詳しく説明してますので参考にしてくださいね!
紫外線の種類と日焼け止めの効果!皆さん準備はいいですか。
 

広坂店副店長
三野
シミに気づいたら早めの対処が必要ってことですよね!
白潤プレミアムは、シミやそばかすを防いでくれるので期待大!

肌ラボ白潤プレミアムを使ってみた

白潤プレミアムは、・ノーマルタイプ・しっとりタイプの2種類があります。
 

私は、肌の乾燥も気になるのでしっとりタイプにしました。

外観を見た感じ


大きさは、手に収まるサイズ感です。

裏面は肌ラボがこだわっている成分や使い方など書かれています。

キャップは、ワンタッチ式で簡単に開け閉めできます。

中身


写真では分かりにくいですが、化粧水は白く濁っています。
肌ラボの化粧水ってトロミがあるのかなと思っていましたが、トロミはなくシャパシャパです。

肌につけた感じ

 

肌につけた感じは、肌にすぐ馴染んで「しっとり」しています。
 

化粧水だけをつけた肌とは思えないくらいのしっとり感。
私は、自称ひどい乾燥肌なのですが化粧水を塗ったあとに肌の乾燥を感じませんでした。
 

化粧水は手でつけるより、コットンでつける方がお肌に化粧水が浸透したように感じたので個人的にはコットンを使うことをオススメします!
肌がしっとりするまで、肌に化粧水を馴染ませてください。

肌ラボ白潤プレミアムを使って感じたメリット

ここからは、実際に白潤プレミアムを使って感じたメリットを紹介します!

保湿力抜群

化粧水を塗ったあとの肌を手で触ってみると、手に肌が吸い付く感じがしました。
化粧水だけでこんなに肌がモチモチになるなんてビックリ!
 

乾燥肌が気になる方は、化粧水をたっぷり使うことをオススメします。
白潤プレミアムは保湿力抜群なのですが、化粧水後の肌をそのまま放置してしまうと、やはり少し肌の乾燥を感じましたよ。

コスパがいい

内容量は170mlで価格は1,000円前後。
価格の高い化粧水って、もったいないと感じてしまってどうしてもたっぷりシャパシャパ使うのに抵抗ありますよね。。
 

私は、朝、夜と2回、洗顔後にたっぷり使っていますが、1カ月はもっています。
しかも、肌ラボシリーズは化粧水と乳液のみ詰め替え用パックがあるんです。

ボトルに比べて価格も安いので、続けやすくとてもありがたい!
私は、つねに詰め替えパックをストックしています。笑
 

広坂店副店長
三野
詰め替えパックがあるなんて嬉しいですね!!

低刺激でお肌の弱い方でも安心

白潤プレミアムは素肌と同じ弱酸性。
しかも、無香料で無着色でアルコールフリーで肌への優しいので肌が弱い方でも安心して使えますよ!
 

私は、化粧品によっては肌荒れしてしまうことがありましたが、白潤プレミアムでは肌が荒れることなく、逆に肌の調子が良くなりましたよ。

白潤プレミアムをシリーズで使い始めました


肌ラボシリーズは、化粧水、乳液、美容液、クリームとラインナップが豊富。
 

私は、化粧水が気に入ったのすべてのスキンケアは白潤プレミアムシリーズで揃えました!
これだけ揃えても、デパコスの化粧水を使っていたころと同じくらいの価格でした。笑
 

しつこいようですがやはり価格が安いので、どの種類も惜しみなくジャバジャバ使えるのが最高です。笑
毎日化粧水などをたっぷり使ってスキンケアできているので、肌の調子が良くなって肌の乾燥が気にならなくなってきましたよ!

白潤プレミアムを使ったら顔のシミが少し薄くなった!?


白潤プレミアムを使い始めて一か月くらいですが、気になっていた目の下のシミが少し薄くなった気がします。
 

使い始める前は、目で見てすぐに分かるくらい目立っていたシミも少し薄くなりました。
一か月でこれだけの効果を感じれたので、これからも使い続けたいと思います。
 

ここからは、化粧水をつけるときの注意点を紹介したいと思います!

化粧水をつけるときの注意点

①肌をこすらない、刺激を与えない

化粧水を手でつける、コットンを使用するケアの両方に言えることなのですが、手でパチパチ肌を叩いたりコットンで強くパッティングすることで肌が赤くなり肌にダメージを与えてしまいます。
 

化粧水で肌を整えようとしているのに、刺激を与えてしまっては逆効果になってしまうことも。。
肌をこすらずに、優しく手入れしてあげましょう。

化粧水をつけた後そのまま放置しない

化粧水を付けた後に、そのまま放置してしまうと肌が乾燥する原因になってしまいます。
肌が乾燥すると、シワや肌荒れの原因になるので、化粧水を付けたあとには乳液やクリームでしっかり保湿してあげましょう!

まとめ

白潤プレミアムは、低刺激性でコスパいい優秀なスキンケア用品です!
 

肌の乾燥が気になる方にはしっとりタイプがオススメ。
白潤プレミアムを使って、シミを防いでモチモチ肌を手に入れてみませんか?
 

広坂店副店長
三野
化粧水にこだわりがあるという方も多いと思いますが、コスパが良い白潤プレミアムぜひ使ってみてくださいー!

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上(プチプラなのに高級化粧水並の満足感!肌ラボ白潤プレミアム化粧水がすごい!)でした!

スポンサーリンク






※関連記事

全身の肌のうるおい長持ち!レイヴィーボディーローションのレビューを紹介します!

ガサガサ肌でも潤う無敵の保湿クリーム!ニュートロジーナハンドクリームを紹介します

オススメ!シアバター配合のママバターフェイスパウダーは乾燥肌でも使いやすい!

Return Top