ヘアカラー



インナーカラーの値段は大体いくら?相場と安く染める方法を解説!

「インナーカラーっていくらくらいの値段で染めれるの?」
「初めてインナーカラーに染めるけど値段がわからなくて困っている…」
「できるだけ安い値段で染めたい!」
 

人気のヘアスタイルの内側だけ色を変えるインナーカラーですが、多くの方から聞かれるのが
「インナーカラーっていくらかかるの?相場はどのくらい?」ということです。
 

インナーカラーは普通に一色に染めるヘアカラーとは違い、複数のカラーに染めたりブリーチを使用するなどを理由に通常のカラーメニューより高くなってしまいます。
 

今回はインナーカラーはどのくらいの値段がするのか、一般的な相場や安く染める方法について紹介します!
 

これからインナーカラーに染めようと考えている方や値段の相場が知りたいという方はぜひ参考にしてください。

それでは紹介していきます。

スポンサーリンク




インナーカラーの相場価格は大体いくら?


初めにお伝えしましたがインナーカラースタイルは通常のヘアカラーよりも高い値段になります。
 

やはり通常のヘアカラーに比べて染める工程が増えたり、美容師の高い技術レベルが求められるからです。
相場は通常のヘアカラーの値段+4000円〜とよく言われています。
 

例えばヘアカラーが6000円の美容室の場合はインナーカラーを行う10,000円以上かかるというイメージですね。
 

ただし注意して欲しいのがインナーカラーと言ってもさまざまな染め方があるということです。
 

インナーカラーと言っても
・ブリーチを使うもの
・内側の染める範囲が狭いもの
・特殊なヘアカラー剤を使う場合(発色をよくするため)

などいろいろな染め方があります。
 

極端に染める部分が少ないイヤリングカラーの場合は価格が安く済んだり、逆に内側の部分にブリーチを使うとさらに価格が高くなる場合もあるんです。
今人気のエクステイヤリングカラー10選!おしゃれスタイルを厳選

このことからインナーカラーに染める前にはまず自分のなりたいイメージ画像を用意して、美容師さんになりたいイメージに染めるにはいくらくらいの値段がかかるかを確認することをおすすめします。

カットもするとさらに値段は高くなります!


多くの美容室はヘアカラーの価格はカラーを染めたときにかかる値段でカット料金が別の場合が多いです。
 

なのでインナーカラーに染めるだけではなくヘアカットも一緒にしたいという方はその分料金もかかります。
意外と忘れてしまいがちなのでこの点も注意しましょう!

インナーカラーを安く染める方法

インナーカラーは通常のヘアカラー料金の相場と比べると高く、できれば安くインナーカラーを染めたいという方も多いと思います。
 

ここからはインナーカラーをできるだけ安く染める方法について紹介していきます。
価格を安くインナーカラーに染めたいという方は参考にしてください。

安く染める方法①内側の染める範囲を小さくする


インナーカラーは内側と外側の色を変えるヘアカラーのこと。
特に内側をブリーチなどを使って明るいカラーに染めたり鮮やかな色に染める場合が多いです。
 

この内側の部分の範囲を狭くすることで価格が抑えられる可能性があります。
※全ての美容室で適用されるわけではありません。
 

耳周りのワンポイントだけ明るく染めるイヤリングカラーの場合染める範囲も狭いので、内側の全体を染めるインナーカラースタイルよりも安く済む場合もあるんです。

安く染める方法②ブリーチを使わないカラー

続いて紹介する安く染める方法がブリーチを使わないということです。
 

ブリーチとは髪の毛の色素を抜いてから染めることで、鮮やかな透明感のあるヘアカラーに染めることができます。
しかしブリーチカラーは価格が高くブリーチを使うカラーと使わないカラーとでは価格が大きく変わります。

ブリーチカラーの値段はいくらなの?相場や安く染める方法紹介

ただし外側と内側のヘアカラーの差を大きくつけたい場合はブリーチが必須です。
 

ナチュラルなインナーカラーの場合はブリーチを使う必要がないので、そのような場合はブリーチを使用せずに染めることで価格を抑えることができるんです。
 

またブリーチをすると髪の毛に大きなダメージを与えてしまい、ちゃんとヘアケアをしないとあっという間に色落ちしてしまうというデメリットもあるので、その点も注意してください。
おすすめのヘアケア方法はこちらで詳しく紹介しています↓↓
インナーカラーにおすすめのシャンプー3選!ケア方法や持ちが良くなる洗い方

安く染める方法③クーポン・割引を利用する

安くインナーカラーを染める方法としておすすめなのがクーポンや割引を利用するということです。
 

多くの美容室ではホットペッパービューティーなどのサイトでクーポンがありますよね。
中にはインナーカラーを染めるときに使用できるクーポンもあります。
 

そのように割引価格で染められるのであればお得ですよね!
通常より安く、そしてなりたいインナーカラースタイルに染めることができるのでおすすめですよ!
 

当店4cmでも【デザインカラー】ゾーンカラー+ベース染め13000円→7500円(消費税込み)のクーポンを利用していただき染めることができますのでぜひご来店お待ちしています!

美容室4cmでもホットペッパービューティーのクーポンを配信していますので、よかったらこの機会に活用してみてください↓↓

4cm広坂店予約ページ

4cm諸江店予約ページ

4cm横川店予約ページ

4cm野々市店予約ページ

安く染める方法④自分で染める

インナーカラーを相場より安く染める方法として、一番安く染められる方法が自分で染めるということです。
 

ドラッグストアなどで販売されているヘアカラー剤を利用して染めることで、美容室で染めるよりも値段をかなり抑えることができます。
 

価格が安いヘアカラー剤をAmazonでチェックする
価格が安いヘアカラー剤を楽天でチェックする

ただしデメリットとしては自分で染めるのは難しいということです。
インナーカラーを自分で染めるとなるとかなりの技術が必要です。
 

特に市販のヘアカラーは刺激が強く、カラーを塗ってから置く時間が長すぎるとダメージで髪の毛がボロボロになる場合も…

 

どうしても安くインナーカラーに染めたいという方は自分でインナーカラーを染めるということも1つの方法です。
セルフインナーカラーのやり方を解説!失敗しないポイントも美容師が紹介!

基本的には美容師としてはキレイなヘアカラーに染めるためにも、インナーカラーに染める場合は美容室で染めることをおすすめします!

まとめ

今回はインナーカラーの値段の相場やできるだけ安く染めるおすすめの方法について紹介しました。
 

通常のヘアカラーよりも値段が高くなるインナーカラーですが、できれば安く染めたいという方はぜひ今回紹介した方法を参考に染めてみてください。
 

確実な値段を知りたいという方は美容室や美容師さんに直接相談することで、インナーカラーの値段の詳細を知ることができます。
キレイで安く染める場合は、美容室にあるクーポンを使うこともおすすめですね!
 

インナーカラーは染めるだけでオシャレなヘアスタイルになるすごくおすすめのヘアカラースタイルなので、まだ染めたことがないという方は一度染めてみてはいかがでしょうか?
 

最後までご覧いただきありがとうございました!
以上「インナーカラーの値段は大体いくら?相場と安く染める方法を解説!」でした。

スポンサーリンク




Return Top