ヘアカラー



ミルクティーアッシュのカラーデザイン写真10選!色持ちを良くする方法

ミルクティーアッシュは女性に大人気の髪色です。

今回の記事では、ミルクティーアッシュの特徴や人気カラーデザイン写真10選、ヘアカラーの色持ちを良くする方法を紹介します。

写真を見れば、ミルクティーアッシュのカラーバリエーションも詳しくわかると思います。

ではまいります。

 

【この記事を監修した美容師】

美容室 4cm 広坂店副店長
三野 由惟

明るい人柄のヘアデザイナーとして顧客に絶大な信頼を得ている。

アッシュカラーやグレージュカラーなど、特殊なヘアカラーを得意としている。

スポンサーリンク




ミルクティーアッシュってどんな髪色

ミルクティーアッシュとは、ミルクティー(明るめのブラウン色)にアッシュをプラスした髪色です。

透き通るような透明感があり、ブラウンの柔らかみもある髪色なので、女性らしいカワイイを表現できる髪色として女性に人気です。

ミルクティーアッシュの特徴

・髪の毛が柔らかく見える(硬い髪の毛の人で、髪質を柔らかく見せたい人にオススメ。)

・どんな肌色の人にでも似合う(ブラウン味があるので肌色に関係なく似合います。)

・カワイイ印象(温かみのある髪色なのでカワイイ感じになります。)

・透明感がある(ふわふわとした軽い感じ。)

・パーマスタイルにも似合う(軽い雰囲気を演出できるのでパーマスタイルとの相性も抜群です。)

ブリーチなしでできるの

ミルクティーアッシュは、ブリーチなしでも可能な髪色です。

ただし、ブラウン色の少ない透明度の高いミルクティーアッシュを希望する時は、ブリーチを使ったダブルカラーが必要な場合もあります。

また、もともとの髪色が黒い人は、1回のヘアカラーではミルクティーアッシュにならない場合もあります。

自分がしてみたい髪色が決まっている場合は美容師さんに相談すると、ブリーチが必要か?ブリーチなしでもいけるか?を、お答えしていただけると思います。

 

なお美容室4cmでは、髪の毛を傷めないでミルクティーアッシュにしたい方に、メッシュやハイライトを入れて、その上からミルクティーアッシュにするヘアカラーの方法をオススメしています。

ハイライトやメッシュを入れると、明るめのミルクティーアッシュがヘアスタイルに動きを出してくれますので、より個性的でおしゃれな髪型になりますよ。

ワンランク上のおしゃれな髪色にしたい方はぜひトライしてみて下さい。

ミルクティーアッシュのカラーデザイン写真10選!

 

1 ミルクティーアッシュ インナーカラーピンク

ミルクティーアッシュをベースに、インナーカラーをピンクにしたボブデザインです。

ミルクティーアッシュにインパクトを与えたい人はインナーカラーもオススメですよ。

 

2 インナーカラーミルクティーアッシュ

暗めのボブに、インナーカラーをミルクティーアッシュにしたデザインです。

ミルクティーアッシュは暗めのボブに合わせることも可能です。

派手になりすぎず落ち着いた雰囲気でおしゃれです。

 

3 ホワイトミルクティーアッシュ

明るめのホワイトミルクティーアッシュです。

ロングヘアだと目立つこと間違いなしです。

 

4 ミルクティーアッシュ インナーカラーグリーン

暗めのミルクティーアッシュブラウンに、インナーカラーグリーンをアクセントとして付け加えました。外ハネのデザインがより活かせるカラーデザインです。

 

5 ミルクティーアッシュベージュ グラデーション

ミルクティーアッシュのグラデーションカラーです。毛先はミルクティーアッシュベージュで決めました。

 

6 外国人風ミルクティーアッシュグレージュ

ロングヘアにハイライトを入れた外国人風のミルクティーアッシュグレージュです。

ミルクティーアッシュとグレージュカラーはなじみが良いので、上品なグラデーションカラーになります。

 

7 ナチュラル ミルクティーアッシュ

ブリーチなしでできるミルクティーアッシュです。優しい赤みが可愛さを演出しています。

 

8 ミルクティーアッシュベージュ

マッシュルームカットに超お似合いです。このヘアカラーはブリーチが必要なヘアカラーです。

 

9 暗めのミルクティーアッシュ

かわいい雰囲気を出したいメンズや、中性的な雰囲気を出したいメンズにもミルクティーアッシュはオススメです。メンズにも意外といけちゃうよ。

 

10 ミルクティーアッシュ ラベンダー

わかりますか?ほのかに香るラベンダーの色味を。

明るめのミルクティーアッシュにラベンダーをほんの少しプラスした、柔らかみのあるヘアカラーです。妖精の雰囲気を醸し出しています。

 

ミルクティーアッシュの色持ちを良くする方法

最後にミルクティーアッシュの色持ちを良くする方法を紹介しておきます。色落ちを防ぎたい方はこちらも参考にしてください。

1 カラーシャンプーを使用する

ミルクティーアッシュを長持ちさせる為にはアレス シルバーシャンプーがオススメです。

カラーシャンプーのシルバーにはアッシュカラーを長持ちさせる効果がありますので、くすんだ髪色を長持ちさせたい方に効果的です。

 

2 ヘアカラーをした当日はシャンプーをしない

ヘアカラーをした当日は髪の毛の中のお薬が安定していないため、シャンプーは避けた方が良いです。

できればヘアカラーのあとは、24時間後にシャンプーをすると色落ちを防ぐことができます。

 

3 髪の毛を濡れたままの状態にしない

海水浴やプールに行ったら髪色が落ちてしまった。。などの経験は無いでしょうか。

これは髪の毛を濡れたままの状態にしていたことが色落ちの原因なんです。

髪の毛は濡れているとキューティクルが開いているのでヘアカラーが落ちやすいです。

ですからお風呂場でシャンプーするときは、シャンプーを1番最後にしたほうがいいです。

 

また入浴後は速やかに髪の毛を乾かすことも大事です。

髪を濡れたままで自然乾燥をしている方も色落ちが速くなりますので、ドライヤーを使って速やかに髪の毛を乾かしましょう。

 

まとめ

今回は女性に人気のヘアカラー、ミルクティーアッシュについてご紹介しました。

美容室4cmではグラデーションカラーやブリーチカラー、ダブルカラーなどの特殊カラーを得意にしています。

今回ご紹介したミルクティーアッシュにもたくさんのカラーバリエーションがありますので、お気軽にご相談くださいね。

ではまた。

スポンサーリンク




※関連記事

グレージュカラーとはどんな髪色!ヘアカラー写真20選で徹底解析

【インナーカラーピンク】デザイン写真30選!きっとお気に入りが見つかるよ。

派手髪カラーは美容院4cmにお任せ!【写真で38選を紹介】

ヘアカラーのホワイトアッシュってどんな髪色?美容室4cmのミノちゃんが教えちゃいます。

Return Top