ヘアカラー



プラチナアッシュはメンズにオススメ!人気の髪色10スタイル

プラチナアッシュに興味のあるメンズは、かっこいいクールな雰囲気に興味があるんじゃないですか。

【目立つ髪色にしたい】

【クールでかっこいい雰囲気を出したい】

【外国人風の髪色が好き】

こんな風に思っているメンズは、絶対にかっこよくなれるプラチナアッシュが超オススメです。

今回はメンズに大人気のプラチナアッシュ10スタイルを紹介します。

お気に入りの髪色を見つけた際には、ブックマークをして美容師に伝えましょう。

 

【この記事を監修した美容師】

美容室4cm マネージャー
背戸 信吾

確かな技術でヘアデザイナーとして顧客に絶大な信頼を得ている。

「お客様には常にキレイな髪の毛でいて欲しい!」という想いのもと、ヘアカラーやヘアケアに関しての情報を発信しています。


【詳しいプロフィールはこちら】
背戸 信吾の公式ブログ プロフィール
Twitter
Instagram

スポンサーリンク




プラチナアッシュってどんな髪色?

プラチナアッシュとは、光沢のあるツヤ感と透明感と、赤味を消した青味がかったシルバーグレーを組み合わせた髪色です。

太陽の光が当たると日本人の髪色には見えないので、外国人風カラーとも呼ばれています。

赤みが全くなくクールな印象を与えるヘアカラーなので、かっこいいクールな雰囲気を目指す男性にオススメです。

ブリーチなしでもできるの?

ブリーチなしでもプラチナアッシュは出来ますよ!

ただブリーチなしであれば、暗めのプラチナアッシュがオススメです。

理由としては、暗めの方がカラーの色味が濃いのでブリーチなしでもプラチナアッシュの色味を感じやすいからです。

ハッキリとしたプラチナアッシュの色味が欲しい場合は、やはりブリーチをする事をおすすめします。

※美容院4cmではヘアカラーの写真を見て、

【ブリーチが必要か】
【ブリーチなしでもできるか】

を、カウンセリング時にお伝えしています。お気軽にご相談下さいね。

※最新情報 髪の毛が傷みにくいブリーチ剤が開発されました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ケアブリーチって何?普通のブリーチとの違い!メリットデメリットは?

※関連記事

【最新】美容師オススメ!ブリーチ無しでできる人気のアッシュカラー5選!!

プラチナアッシュがメンズにオススメの理由

プラチナアッシュにメンズがすると、クールかつさわやかな印象になるので、とてもオススメです。

プラチナアッシュなどの寒色系の髪色は顔を小さく見せる効果もあるので、小顔を狙いたいメンズにも人気です。

かっこよくてクールな印象になるプラチナアッシュはどんな男性にも似合うので、男性にはデメリットのない髪色だと思います。

プラチナアッシュ!人気の髪色10スタイル

かっこいい髪型を10スタイル厳選しました。ヘアスタイルも髪色と合わせてご覧ください。

1 ホワイトプラチナアッシュ

ブリーチを数回した後、プラチナアッシュでオンカラー。クールでかっこいい雰囲気を演出。毎日のモテモテが止まりません。

 

2 プラチナアッシュ2ブロック


引用
https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L002240697

暗めのプラチナアッシュ。赤みのない暗めの髪色で、外国人風カラーを演出。色が長持ちするヘアカラーです。

 

3 プラチナアッシュグレージュ


引用
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000051241/style/L013488141.html?cstt=239

外国人風カラーのプラチナアッシュグレージュ。グレージュの色味でハードな雰囲気を演出。

 

4 UKロック プラチナアッシュ


引用
https://www.beauty-navi.com/style/detail/27759

ロックテイストのプラチナアッシュです。

 

5 ブリーチなし プラチナアッシュ


引用
https://minimodel.jp/r/F4t61f6/photo?photo_id=oqGPHdncdIRA0kp7TtaEsGjySjVSAWWV

ブリーチなしのプラチナアッシュカラー。ダークな髪色で男前力もアップ。

 

6 プラチナアッシュパーマ


引用
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286210/style/L013193421.html?cstt=47

無造作パーマとヘアカラーの相性が抜群です。

 

7 シルバープラチナアッシュ


引用
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000357069/style/L016488314.html?cstt=68

ブリーチの後にシルバーカラーをオン。ワイルドでかっこいい雰囲気を演出。

 

8 プラチナアッシュグレー ジュカラー


引用
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000445244/style/L027673834.html?cstt=93

トランクスヘアーとの相性もバッチリ。ダブルカラーでできるヘアカラーです。

 

9 暗めのプラチナアッシュ


引用
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000321836/style/L022697709.html?cstt=95

刈り上げマッシュヘアに、暗めのアッシュが似合っています。かわいい雰囲気になりやすいマッシュスタイルですが、暗めのアッシュにすることでかっこよくなります。

 

10 明るめのプラチナアッシュカラー


引用
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000228152/style/L018569487.html?cstt=214

優しい雰囲気とかっこいいヘアスタイルが絶妙にマッチ。かっこかわいい雰囲気がグッド。

 

美容院でヘアカラーをオーダーする時の注意点

プラチナアッシュを始め、アッシュ系の名前はたくさんあります。

ですので美容師さんに「プラチナアッシュにして下さい」とオーダーするだけでは、美容師さんによってプラチナアッシュの捉え方が様々なんです。

そこでおすすめのオーダーの仕方は、ご自身のスマホで画像保存やスクリーンショットして、美容師さんに見せるといいですよ。

画像が2〜3枚あれば色味や明るさ、ブリーチ有無の違いを説明してもらえます。

気に入った髪色を見つけた時は写真を保存しておきましょう。

プラチナアッシュ!髪色が長持ちする方法

一番重なのが、毎日お使いになるシャンプーです。

市販の中で洗浄力が強いシャンプーになると、色持ちが悪いです。

市販のシャンプーでもマイルドな洗い上がりで洗浄力がやさしいシャンプーも出てきています。

多少、価格は高めになりますが、洗浄成分の質や安全性を考えるとやはりサロン専売品のシャンプーがおすすめですね。

あとはカラーシャンプーを週に2回ほど使うと色持ちが良くなります。

紫、赤、ピンク、シルバーなど様々な色味があるので、美容師さんに相談するといいですよ。

 

カラーシャンプーを使用する際の注意点としては、インバストリートメントやアウトバストリートメントなどのヘアケアをしっかりしましょう。

そして、ドライヤーで髪の毛を乾かす事です。

アウトバストリートメントをつけて、乾かしたのち最後にドライヤーに冷風機能があれば、冷風で髪の毛を冷やすといいですよ。

以上の3つを心がけてみてください。

お気に入りの髪色が長持ちすると思います。

※関連記事

【色落ちを防ぐ】アッシュカラーを長持ちさせる7つの方法をプロが紹介します!

 

まとめ

今回はメンズに人気のプラチナアッシュを紹介しました。

かっこよくてクールで目立つ髪型にしたい人にはオススメの髪色です。

美容室4cmではブリーチカラーやプラチナアッシュも大人気です。

興味のある方は、ぜひトライしてみて下さい。

関連動画 
【プラチナアッシュ】ブリーチオンカラーのやり方!レシピ教えちゃいます。

スポンサーリンク




Return Top