ヘアカラー



黒髪でインナーカラーに染める方必見!おすすめの色や注意点を紹介

「黒髪でインナーカラーに染めたい!」
「どんな色がおすすめなの?」
「安く染める方法を教えて欲しい!」

 

そんな方はぜひこの記事をご覧ください!
 

今人気の外側と内側の色を変えるインナーカラーですが、黒髪でも染めることが可能です。

ただインナーカラーと聞くと黒髪で染めるスタイルは少なく、どんな色がおすすめなのかという方も多いんです。
 

今回の記事では黒髪でインナーカラーに染めるときにどのようなカラーがおすすめなのか、そして染めるときの注意点、安く染める方法などを紹介します。
 

今黒髪でインナーカラーに染めようと考えている方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク




黒髪でインナーカラーに染めるのはアリ?


インナーカラーといえばあまり黒髪のイメージを持たれない方も多いです。
 

もちろんインナーカラーを染めるときに黒髪はダメということではありません!
全然アリです!
 

また黒髪の場合は職場や学校などヘアカラーに厳しい場合は内側だけ色を変えるので染めやすいというメリットもあるんです。
ただし、黒髪でインナーカラーに染める場合注意点があるんです。

黒髪でインナーカラーに染めるときの注意点


黒髪といっても全く今まで染めていない黒い髪の場合と、黒く染めた黒髪の2パターンがありますよね。
 

注意しないといけないのは黒く染めた黒髪の場合です。
黒染めをしている場合基本的に明るく染めることはかなり難しいです。
(ブリーチを使用してもキレイな明るいカラーに染めることができない場合があります)
 

一度黒くした髪の毛は黒い色素が入っている状態です。
例えば黒い画用紙に茶色のクレヨンで色を塗ってもキレイに色は映えませんよね?
 

それと同じで一度黒く染めてしまった髪の毛は、その上からカラーを染めてもキレイに明るくならないんです。
なので黒染めをしたことがあるという方はその点は注意をしてください。
 

もちろん髪の毛の状態によっては絶対にできないことはないので、一度美容師さんに相談してみることをおすすめします。

黒髪インナーカラーにおすすめの色はどんなカラー?

それではここからは黒髪インナーカラーにおすすめの色について紹介していきます。

どんなカラーがおすすめなのか知りたいという方はぜひ参考にしてください。

①黒髪×ゴールドインナーカラー


内側を金髪に染めたインナーカラーです。
外側の黒髪と内側のゴールドカラーの明るさの差がヘアスタイルにメリハリをつけてくれます。

またブリーチだけでもこのスタイルのように染めることができるのもメリットの1つです。

②黒髪×グレーカラー


こちらは内側をグレーに染めたインナーカラーです。
一度ブリーチで色を抜いてグレーに染めることで、透明感のあるインナーカラーに染めています。
 

全体の明るさを抑えることができるので、派手なヘアカラーが苦手という方に人気のインナーカラーです。

③黒髪×レッドカラー


派手な組み合わせのヘアカラーが好きという方にはレッドカラーのインナーカラーもおすすめです。
 

他にも同じような赤系のヘアカラーならピンク、薄いピンクベージュのようなヘアカラーも女性人気が高いですね。
濃い赤からピンクまで幅広い方にレッド系のインナーカラーはおすすめ!

④黒髪×ベージュカラー


大人気のベージュカラーはもちろん黒髪インナーカラーでも人気です!
 

透明感のあるベージュやアッシュベージュに染めることでトレンドを押さえたヘアカラースタイルになります。
ただし薄い透明感のあるベージュカラーにはブリーチが必須になるのでその点は注意してください。
 

詳しいことはこちらの記事で紹介しています↓↓
インナーカラーはブリーチなしとブリーチありどっちがオススメ?動画で紹介します!

⑤黒髪×ブラウンカラー


引用:https://beauty.hotpepper.jp

ブリーチを使わずにインナーカラーに染めたいという方はこちらのブラウンカラーがおすすめです。
 

ブリーチを使用しないので、全体的に暗めの仕上がりになりますが職場などの環境でヘアカラーに厳しい方でもできるインナーカラーとして人気です。
 

目立たないといってもヘアスタイルに立体感を与えてくれるのでさり気ないインナーカラーに染めたい方はお試しください!

インナーカラー後のヘアケアは必要です!


ここまでおすすめのインナーカラースタイルについて紹介しましたが、多くのスタイルでブリーチを利用しています。
 

髪の毛にブリーチをしたあとは必ずヘアケアが必要です!

ブリーチで髪の毛から色素を抜くとボロボロの状態になってしまいます。
その後に何もケアしないでおくとあっという間に色が抜け落ちてしまうことに…
 

ケア効果が高いシャンプーを使ったり洗い流さないトリートメントを使うなど、ケアをしっかりすることでインナーカラーを長持ちすることができます。
 

インナーカラーを長持ちさせる方法やケアについてはこちらの記事もご覧ください↓↓
インナーカラーの色落ちを防ぐ!色を長持ちせる方法まとめ

黒髪インナーカラーはセルフで染められる?


この記事をご覧の方の中には「セルフでインナーカラーに染めたい」と思う方もいると思います。
 

もちろんそのようにセルフで染めることは可能です!
ただキレイに染められるかというと、その点に関しては美容室で染めることをおすすめします。
 

なので、できるだけ価格を抑えてインナーカラーに染めたいという方にはセルフで染めることもおすすめです。
 

こちらの記事では自分でインナーカラーに染める方法について紹介していますので、セルフカラーを考えている方はこちらもご覧ください↓↓
セルフインナーカラーのやり方を解説!失敗しないポイントも美容師が紹介!

黒髪インナーカラーを安く染める方法!

できれば安い価格でインナーカラーに染めたいですよね?
そんな場合におすすめの方法があります。
 

それが美容室のクーポンを使うということです。
美容室ではホットペッパービューティーや公式サイトなどでヘアカラーのクーポンが配信されていることが多いですよね。
 

そのようなクーポンを活用して染めると、美容師さんに染めてもらえるので自分で染めるよりもキレイな仕上がりになります。
また当店4cmでもクーポンを配布しています。
 

インナーカラーをお得に染めたいという方はぜひ活用してみてください↓↓
4cm広坂店予約ページ

4cm諸江店予約ページ

4cm横川店予約ページ

4cm野々市店予約ページ

まとめ

今回は黒髪インナーカラーにおすすめの色や注意点、安く染める方法などについて紹介しました。
 

黒髪でもインナーカラーはおすすめです!
今回紹介した色を参考に染められてみてはいかがでしょうか?
 

またこのサイトではインナーカラーやヘアケアについて様々な情報を発信していますので、よかったらチェックしてみてください。
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
以上「黒髪でインナーカラーに染める方必見!おすすめの色や注意点を紹介」でした。

スポンサーリンク




Return Top